« 試作!オリジナルレシピ小物 | トップページ | レトロ路線Babyグラニー »

YUWA生地でBabyグラニー

01_2

 ハギレとして入手したこの布。手触りが良くて、かすれたレトロ感の風合いがステキだと思っていたら、YUWAの生地でした。

 柄的に、左右対称とかにできないのが残念。中央にフルーツが出るように取ってみたけど、左右対称にならないならあんまり意味なかったですねw

02_2  持ち手はグリーンのドット布をバイアス裁断して。やはり持ち手部分も色がついていた方が、バランス取りやすいです。引き締まるというか。布の消費もできますし(笑)手間はすごくかかりますが。

 数をこなして、やっと安定して作れるようになってきました。まだ表と裏で、縫い目の位置がしっくりきていませんが、これも何度も練習することで、上手く縫えるようになりそうな予感がします。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1450 - 3 = 1447 cm

人気ブログランキングへ 合うボタンを選ぶのも楽しいです
 応援ありがとうございます!おかげさまで目標だった100位以内に入る事ができました。近日、お祝いのプレショップのカートオープンです。水曜日か木曜の夜になりそうです。

« 試作!オリジナルレシピ小物 | トップページ | レトロ路線Babyグラニー »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45760830

この記事へのトラックバック一覧です: YUWA生地でBabyグラニー:

« 試作!オリジナルレシピ小物 | トップページ | レトロ路線Babyグラニー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート