« SHOP☆OPEN! | トップページ | v完売御礼v »

ラミネコースターのセット

01_3  コースター、巾着ともにちいさな布こもの―ナチュラルテイスト (レディブティックシリーズ―ソーイング (2444)) を参考に作成しています。

 1枚仕立ての巾着は、エコバックに使うシャリシャリの布であるナイロンオックス。コースター本体はキルト芯を挟んで、YUWAの綿麻水玉のラミネートを表に使いました。ワンポイントに赤いクロスステッチ。裏側はニワトリさんの布を、柄部分で切り抜いて使ってみましたv

 ラミネートで丸い物は本当に難易度が高いですね。さらに言うなら、丸が歪んだら目立つ布を裏に使うのもどうかと・・・。

 コースターに水滴がつくのが気になる人用(笑)に作成してみたのですが、丸が歪んでしまい、ちょっと不恰好な仕上がりです。楕円ぽい。 円形+ラミネートだと、返し口を閉じるのも難しいですね。
 本当はショップ初の販売物にしようかと思っていたのですが、B級品につき無料コーナー行きです(吐血

 でも1枚仕立ての巾着はナイロンオックスで作ると本当にカワイイのがわかったし、ラミネートでコースターというのも実用度が高いと思うので、綺麗な丸に作れるように、もう少し頑張りたいと思います。

 同じ物、今度はコレが続いたりして!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1444 - 1 = 1443 cm

人気ブログランキングへ つづく・・・w

« SHOP☆OPEN! | トップページ | v完売御礼v »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45772646

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネコースターのセット:

» ブランド エコバック [ブランド エコバック]
ブランド物のエコバック大人気です!ハリウッドランチマーケット、ジルスチュアートやサマンサタバサ、クロエやエルメス、アニヤハインドマーチやパタゴニアなどなど種類も豊富です。 [続きを読む]

» グローバルワーク(globalwork) [グローバルワーク(globalwork)]
グローバルワークスのカジュアルファッションをご紹介します [続きを読む]

« SHOP☆OPEN! | トップページ | v完売御礼v »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート