布購入記録
先日のShop*BBD*さんの更新で、思わずポチったモロモロが届きました。小物を最近作ってないのに、小物布の追加ですよ~。すべて50cmのケチ買いです。
レトロな小鳥柄コットン オフ白xブルー 50cm300円です。一見なんの変哲もなさそうな柄布ですが、柄の部分に注目!ちょっとピンボケてしまっててごめんなさい。
カワイイ小鳥さんがお花に混じってますよ(*´∀`*)ちょっと子供っぽいかなーなんて思いつつ、やや北欧テイストのレトロさもあって、思わずポチってしまいました。
先日の生地の森さんの見本布でイカリ柄があった関係で、私の中でマリン柄もぐっとくる対象になってしまいました。今まで全然持ってなかったマリン柄、夏の小物に必須ですが、流石に今から作るとなると、間に合わない予感もw 使える期間が2ケ月ないですもんね。
マリン柄コットン ネイビー 、マリンイカリ柄コットン 白xアカ 、マリン柄ストライプコットン 白xブルー です。ストライプが思っていた以上に可愛かったです。
生成り色のベースにシックな小花が散りばめられてる、ルシアンPetit jardin 小花柄コットン アカブルー です。ルシアンの布にははずれなし!上のマリン柄と合わせて、980円となっております。1枚あたり250円だと思えば、破格のお安さですね。
大人は黙って全色買い。淡くてナチュラルな水玉柄です。綿麻ふんわり2色ドット のシリーズを、5色全部揃えてみました。各280円です。麻が入ってるので、他のナチュラル系の布ともあわせやすく、淡い色が柄布ともケンカしなさそうなので、とても用途が広いと思います。
50cm布が10枚。つまり5m増加です;
« アレンジメントカットソー | トップページ | FF11日記 »
「布購入記録2」カテゴリの記事
- デコレクションズさんの布紹介(2015.12.17)
- いすずさんで購入水玉布(2015.07.16)
- プチファボリさんで布買いました(2015.04.16)
- タグ購入(2015.02.02)
- YUWAカットクロス到着(2015.01.18)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント