« アレンジメントカットソー | トップページ | FF11日記 »

布購入記録

 先日のShop*BBD*さんの更新で、思わずポチったモロモロが届きました。小物を最近作ってないのに、小物布の追加ですよ~。すべて50cmのケチ買いです。

01_3 レトロな小鳥柄コットン オフ白xブルー 50cm300円です。一見なんの変哲もなさそうな柄布ですが、柄の部分に注目!ちょっとピンボケてしまっててごめんなさい。
 カワイイ小鳥さんがお花に混じってますよ(*´∀`*)ちょっと子供っぽいかなーなんて思いつつ、やや北欧テイストのレトロさもあって、思わずポチってしまいました。

02  先日の生地の森さんの見本布でイカリ柄があった関係で、私の中でマリン柄もぐっとくる対象になってしまいました。今まで全然持ってなかったマリン柄、夏の小物に必須ですが、流石に今から作るとなると、間に合わない予感もw 使える期間が2ケ月ないですもんね。
 マリン柄コットン ネイビー 、マリンイカリ柄コットン 白xアカ 、マリン柄ストライプコットン 白xブルー です。ストライプが思っていた以上に可愛かったです。

03  生成り色のベースにシックな小花が散りばめられてる、ルシアンPetit jardin 小花柄コットン アカブルー です。ルシアンの布にははずれなし!上のマリン柄と合わせて、980円となっております。1枚あたり250円だと思えば、破格のお安さですね。

04  大人は黙って全色買い。淡くてナチュラルな水玉柄です。綿麻ふんわり2色ドット のシリーズを、5色全部揃えてみました。各280円です。麻が入ってるので、他のナチュラル系の布ともあわせやすく、淡い色が柄布ともケンカしなさそうなので、とても用途が広いと思います。

 50cm布が10枚。つまり5m増加です;

人気ブログランキングへ さっそく水通し中

« アレンジメントカットソー | トップページ | FF11日記 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45535429

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« アレンジメントカットソー | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート