« 今日のうねうね | トップページ | 丸いコースターセット »

布購入記録

01  君も、困難が困難であるほど燃えるタイプかい?
 もちろんオレは、山は高ければ高いほど燃えるタイプさ。登りきった後の達成感は、障害が大きいほどいい。オレさ、今度あの山の登頂に成功したら、結婚するんだ・・・(死亡フラグ

 私の山は、登ってる最中に標高が高くなります(゜3゜)
 今日はFabric House Iseki さんで、お得なセット類を購入してみました♪

02  本来はこれだけが目当てでした。厚み別3種類の接着芯の5枚セット。最近はバッグ作りで大量に消費していて、頻繁に切れて困るので、ドカっと2セット購入してみました。1セット1000円。厚、中、薄と3種類入っていますので、色々な生地にお使い頂けます!Fabric House Iseki 超お...

人気ブログランキングへ 頂上が遠いなぁ~w 

03 エコバック用ナイロンプリント50cm8枚セット2300円です。使いやすいチェックと水玉のセットを購入してみました。50cmなので、小さいサイズのエコバッグしか作れませんが、この布で巾着なんかを作ってもカワイイんですよね。今年はこのナイロン生地が豊富で嬉しいですv

04 05 綿麻1m10枚セット2500円も購入しました。1枚あたり250円って激安いですよね。気になる中味も写真で掲載されていて、スリリングな福袋じゃないのも嬉しいところです。
 マリン柄でピンクって珍しくて嬉しいですね。ピンク地のお花柄も、古いアメリカンファブリックのようなレトロカワイイ感じがたまりません。フィードサックのようなかすれ感も。

06 07

 子供グッズに良さそうなかわいいプリントと、ついこの間買ったばかりのYUWAの布と似たデザインの生成り版な雰囲気の刺繍柄。ちょっと布の織りが粗めですが、それがナチュラルな感じでステキ。

08 09

 イチゴ柄も使い勝手の良い物ですね。雑貨に良さそう。もう一枚はヨット柄。こちらもレトロカワイイ感じですv夏物を作るにはもう遅い気がしますが、マリン柄って本当にカワイイと思う。

10 11

 紺の水玉柄は用途が広いですね。子供向けなお家柄プリントもカジュアルでカワイイですよ。若干プリントズレがあるけど、これは元々のデザインなのかなー?

13 12

 パープルの水玉も使いやすくて便利。何にでも使えますからねー。もう一枚も子供グッズ向けのプリント。こういう賑やかな柄は、グラニーにしてもカワイイですよね。幼稚園グッズにもいいなあ。
 普段使いするアイテム作りに活躍しそうな布です。一気に10mも増やしちゃって私ったらおちゃめさん^^^^^

 私の偉いところは、これだけ布を買っていて恥ずかしいと思いつつ、買ったことをヒミツにしたり、記録を残すのをやめたりしないところですね。

 他にも魅力的なセット満載で↓、思わず右手がうなりそうでしたが我慢です。でも一応自分メモに、リンクを貼っておきます・・・。プリント布のセットは、売り切れ次第に新作セットが出ているようなので、今はお気に入りがなくてもマメにチェックするといいかもー。

« 今日のうねうね | トップページ | 丸いコースターセット »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

出だしの文章が…(笑)
>私の山は、登ってる最中に標高が高くなります(゜3゜)
トドメを刺された感じですwさらに 商品リンクに「も〜 どんだけ布山が高くなろうとも着いて行きます!」(笑)って感じで私の右手がぁぁぁぁ・・・ orz
流石に 私の「山」は(私的に)難攻不落級まで到達しているので…右手もしくしく泣いてます。がまんてつらい…(爆)

 我慢は体に悪いっすよ!いっしょにあの頂を目指そう・・・(笑)

 欲しいものを全部買うと、山が宇宙に達してしまいそうなので、私もこれでもかなーり我慢しています。でも我慢するとその反動で衝動買い。そうダイエットのリバウンドのように・・・。

 なので時々こう、息抜きポチをしないとですね、大噴火ポチラッシュをしてしまうんですよー。

 息抜きポチでも十分、標高高くなるんですけどね。中々制覇できませんw冒頭の文章からいくと、私は永遠に結婚できないことにwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45733841

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 今日のうねうね | トップページ | 丸いコースターセット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート