« I Loveコロッケパン | トップページ | イチゴ柄のキーケース »

今日のうねうね

 3連休、みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?私は相変わらずの引きこもりライフでした。近所に買い物に出たぐらいです。もう出かけるのが億劫で、食材の買出しも実は面倒くさい。生協とか使いたい。末期です。

-------------------
 子供達は夏休みですね。自分が子供の頃は毎日のように谷や川で、ウナギとか魚を取ってた(超野生)。
 崖をよじ登って転がり落ちたり、山菜採りをしたり、透明の石を拾ったり(水晶っぽいやつ でかい石英?)、蜂の巣に石をぶつけて刺されたり、今考えると超アグレッシブですね。私にもそんな時代があったのか・・・。今は裁縫と料理に励んで1歩も外に出ない、文字通りの箱入り。

-------------------
 最近、1日1作を目標にチクチクしています。小物でも飾りを付けたりすると、出来上がるのがギリギリですね。ちょっと凝ったものだと間に合わなくなりそうです。でも完成優先で雑に作ってもいけないし、兼ね合いが難しいところで。
 ちなみに製作時間は朝1時間、夜1時間の計2時間です。大物を作る時はいつもの夜の1時間に加え、ゲームを終えた後に残業を1時間してから寝ます(死)ちなみにゲームも1日1時間です。子供か。
 今の所は簡単に出来る物を間に挟んで、大物は1日+αかけているので、それなりに時間は取れているとは思いますが・・・。
 毎日作ると365作品になるので、流石にそれぐらい作ったら、私でも綺麗に作れるようになるんじゃないかと。来年の今頃は、プロ級の腕前に違いない。

 接着芯がもう尽きそうになってしまい、慌てて注文。お得なセットを見つけたので2セット。もちろん布も、当たり前のようについで買いした模様です。もうどうにでもな~れ~♪
 グラニーバッグを作りすぎて、綾テープも切れそうになってるんですが、布のついで買いできないところでポチらないとw

 布の山は見慣れてきましたが、作った物も山と化してきておりまして、ランキングが100位以内に入ったらお祝いに、プレゼント用のショップを建てようと思っていましたが、180位までガクンと落ちたりして100位の壁が厚くてダメみたいですw 手ごわい、このランキング!
 

人気ブログランキングへ ←このランキングw

« I Loveコロッケパン | トップページ | イチゴ柄のキーケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45695910

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 良質水晶、パワーストーンの販売 [ショッピングシティー]
水晶・パワーストーンの紹介「ショッピングシティー」 水晶の販売「ショッピングシティー」 パワーストーンの販売「ショッピングシティー」 [続きを読む]

» パワーストーンの浄化 [パワーストーンの浄化]
パワーストーンの力が極端に弱まると、急になくなったり、割れたりすることがあります。 そのようなことにならないためには、こまめに浄化を行うことが最も良い方法です。 [続きを読む]

« I Loveコロッケパン | トップページ | イチゴ柄のキーケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート