« リバティハギレのバネポ その2 | トップページ | FF11日記 »

今日のうねうね

03  今日のおやつ 一口茶屋の10個入りミニタイヤキセット350円也。半分がクリームで、半分が小倉。ミニだと、金魚に見えなくもない・・・。
 食後に3個食べましてよ(´∀ノ)おーっほっほ

 今日は病院の日でした。いつものように朝一番に出て、9時前にはついていたのですが、混雑していて、検査の採血もすごく待たされました。待っている間、病院図書館で「ボタンの本」というのがあり、思わず読んでしまいました。
 アンティークのボタンコレクションなのですが、色別に分類されたコレクションは、どれもレトロカワイイ。元々は透明だった部分が、経年で亜麻色に変化したアップルジュースカラーなんてのは、かなりステキな風合いです。
 ボタンをコレクションするというのも、ステキな趣味なのではないでしょうか。ボタンも時代背景をものすごく反映しているので、歴史と合わせて楽しむといいかもしれないですね。
-------------------

 病院の混み具合はかなりの物で、待合室で椅子に座れない人も多数出ている状態でした。これは待たされるだろうな・・・という予感はしていたのですが、12時を過ぎても呼ばれません。1時を過ぎても呼ばれないと、流石に不安になってきます。というか、とても腹ペコです。いつ呼ばれるのかわからないので、ご飯を食べに出る事も出来ず。待合室の人もまばらになって来きて、自分の診察は忘れ去られているのではないかと思い始めてきたりw 自分より後から来た人が、どんどん帰って行くんだもの・・・。

 いそいそと看護婦さんに声をかけて、後どれくらい待ち時間があるのか聞きました。順番をチェックしてもらうと、あと6人後ぐらいになりそうとの事でした。膠原病の診察は時間のかかる人が多く(女性とお年寄りが多いので・・・)、だいたい1時間に10人ぐらいの診察なのではないかと思います。予約では6人までとなっているようなのですが。あと30分以上待つ事になるのかとガックリ来たのですが、流石に私の待ち時間が他の人と比べても多すぎたようなので、3人分ほど飛ばして診察を受けることができるよう、手配してくれました。
 
 私の診察がとことん遅れた要因は、混雑のことも大きいのですが、血液検査の結果がきちんと出てこないというのがあったみたいです。今日はプリントアウトしたデータを貰ったのですが、色んな項目できちんと数字が出ているのに、メモ欄が「目視確認中」になっていました。血液検査って目視なの(´A`;)?

 ちなみにこれだけ待って、診察は3分程です。他の人は10分ぐらい話し込んでいたりするんですが、毎回、私は短いです。「最近はどうですか?」って聞かれたら「悪くなっていません」って言うせいだと思います。あと、見た目からして超元気そうだから・・・。
 いつも「最近どうですか?」「血圧測りますね」「検査結果は平行線ですね」「薬は前回と同じにします」「次の診察はこの日にしましょう」という、同じ台詞を聞いて帰ってくるのであります。
 もう診察しなくていいから、処方箋だけよこせ!って感じですね。薬は欲しいです、ハイ。次回は8/20、午後からの予約にしました。11時に着くように行って、検査を先にし、お昼ご飯を食べて診察に備えようかとw ご飯さえ食べておけば、少々待たされても平気なのさ!

04  帰りに新しい武器・・・片手棍もとい、ゴムのトンカチ購入。今まで、カシメを止めたりするのに、ガラス瓶の底を使うという、とんでもない方法をやっていました。安定感のある物を西友で買ってきました。これで作業がはかどるんじゃないかと思います。

人気ブログランキングへ 遅くなり、おなかペコペコで買い物に行く事になったので、帰りにすんごい大量のお菓子を買った。

« リバティハギレのバネポ その2 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45582543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 北欧家具 [北欧家具]
北欧家具の魅力の全てを検証したいと思います。北欧家具はアンティークなものや、優雅で気品のあるものが多くあります。北欧家具といっても各国さまざまな施しが特徴です。その北欧家具の魅力は大きく広がるばかりです。 [続きを読む]

« リバティハギレのバネポ その2 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート