« アレンジメントカットソー | トップページ | 副資材購入 »

今日のうねうね

 マルベリーさんとこの布買い、我慢できました。褒めて!

 欲しかった物が売り切れてた、ってのが大きいですが;
 セット物ではどうしても使いこなせない布が混じっていたり、前回と同じ布がダブっていたりで、流石に在庫になりそうなので諦めました。小さいハギレはちょっと欲しかったですけど、500円払って送料で更に500円というのもアレなので…。赤のイカリ柄の帆布も欲しかったので、次の更新でツボセットが来たら、ポチっちゃうかも?前回のセットが良すぎたってのが大きいですが、今回は我慢メーターが振り切れるほどのセットがなかったので、我慢できそうです。
 ただ来月末には閉店されるという事なので、完全な閉店までには再度、お買い物したいと思っています。とても良いお店だったので。

 hanaさんとこのハギレセットも、ちょっと我慢している間に欲しいのが売り切れて、神様が流石に我慢しろって言ってるようです。でもここ数日のソレイユボックスが昼まで残ってる事があって、買ってもいいのか?なんて悩んだのは秘密です;とりあえず胸にキュンとする物を1日我慢すると、大抵売り切れているので、なんとか物理的にポチの右手が封印できています。
 でもリバウンドが怖い・・・コットンリーフさんの新着が近い香りがするの。でも我慢、1日我慢すればいいのです!1週間我慢してまだ残ってたらポチる・・・。

 最近はマラソンのせいもあって、服作りばかりでした。服を作ると小物が作りたくなり、小物を作っていると服が縫いたくなる。そろそろまた小物を作りたい気分です。でもミシンの針をニット用に変えたばかりなので、あと数着はニットを縫うかも?
 今日は出社前に、ソレイユさんのニットをお風呂に漬け込んできました。まとめてつっこんだけど、もしかして色落ちしてたらどうしよう・・・なんて今急に不安になってきました。

-------------------------

 元旦那が今日で会社を辞めます。最後まで、金返せ(100まん)って言えませんでした(笑)もう会う事はないんだろうなあ・・・。あっちの親に貸したままになってるお金だけが気がかりなんです!って強がってみます。本当はちょっと寂しいけどね。多少でも縁が残ってると、お互い次に行けないから、会社が別になるのっていい機会かも。会社が同じでもフロアが違えば、2ケ月に1回ぐらいしか見かけないけど、やっぱねえ。社内恋愛は絶対無理だし(笑)向こうはそういうの全然平気そうだけどw 
 ただ辞めるに至った理由が理由なので、次の職場で評価されて幸せになって欲しいとは切に願います。うちの会社ダメ過ぎ!
 私の会社用のハンコがずっと、結婚してた時の姓のままなんですが、自分もいつ辞めるかわからないので、経費的に変えたいと言えずそのままw重要なのは社員番号だからいいかな・・・と・・・。まぁ記念って事で。
 縁が完全に切れる前に、飼ってたウサギの写真貰って置けばよかったな。まろんとぷーちゃん。当時はデジカメもなくて、写真持ってないんだよね・・・。死んだ時の納骨用の書類だけ、私が持ってる。

-------------------------

 寝なくても全然眠くならない、不思議!なんて先日言ってましたが、今度は眠くて眠くてたまらない人になってしまいました。今週はずっと、2時ぐらいになると必ず意識を失っておりますwカクンカクンしてますよ。だるい作業が続いているせいかな?

« アレンジメントカットソー | トップページ | 副資材購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45526763

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« アレンジメントカットソー | トップページ | 副資材購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート