« 布購入記録 | トップページ | Babyグラニーとティッシュポケット »

丸いコースターセット

14

ちいさな布こもの―ナチュラルテイスト (レディブティックシリーズ―ソーイング (2444)) に載っていた丸いコースターと、丸い巾着を作りました。

 丸い巾着は1枚仕立てでシンプルですが、丁度この丸いコースターが入るので、セットにするとカワイイかな?と。

 コースターはハギレを使って、2枚をお揃いで作ってみました。まん丸には中々作れないけど、四角いコースターばか作っていると、丸いのがとても新鮮でカワイイと思います。角丸のコースターもカワイイかもしれませんね・・・。

 この巾着にコースターを入れて、きゅっと絞ると、巾着もまん丸で、本当にカワイイですよw使わないときは巾着を飾るようにかけたりとか。

 巾着の曲線ロックに失敗してるので、あんまり中はじっくり見ないで欲しいですけど(死)

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1456 - 1 = 1455 cm

人気ブログランキングへ ころんころん♪

« 布購入記録 | トップページ | Babyグラニーとティッシュポケット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

かわいい!コースターも 巾着もw
でも…コースターってかわいければかわいい程使えません。。。だって 使うとやっぱり水滴で濡れちゃうでしょ?もったいなくって(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45733879

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いコースターセット:

« 布購入記録 | トップページ | Babyグラニーとティッシュポケット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート