« 夏色グラニーバッグ | トップページ | FF11日記 »

オリジナルキーケース

00 型紙:オリジナル
 布:イチゴ柄
   水玉
   キルティング

 先日作ったキーケースが、使い心地がすごく良くて、キーケースって何気に便利なんだなあと実感中。やっぱ歩くたびにチャリチャリ言うの好きじゃないし!

 というわけで自作のレシピで作成開始!

01  閉じた時ゆるいと、逆さにするだけでカギが出てきちゃうので、押さえを兼ねて左右にポッケ。電車の切符とかを入れるのに便利だと思いますが、他の用途はなさそうw

*キーチャームは配布時、付属しません

 右のポケットが蛇足だったみたい。これのせいでちょっと浮きあがっちゃいますね。次回はなくなると思います。自作レシピなので、数を作っているうちに、改良していく事になりそう・・・。ひっくり返す系なので、キルト芯入れるより、キルティングを入れる方が手早く仕上がりますが、やはり縫い代の厚みが気になるので小さめに切ったキルト芯を入れた方が良いのかも。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1630 - 2 = 1628 cm

人気ブログランキングへ 研究も楽しいな

« 夏色グラニーバッグ | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45606114

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルキーケース:

« 夏色グラニーバッグ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート