« 今日のうねうね | トップページ | アレンジメントカットソー »

キャミワンピ

01 型紙:一日でできちゃう春の服―実物大の型紙で作るからカンタン (ブティック・ムック No. 691)
 布:綿レース 生成り(いすず

 見返しの作り方や肩ヒモの作り方は、人形服を作る時によくやる方法に変更するなど、アレンジたっぷりのキャミワンピです。布が1.5mだったので長さも相当短くなっていますね。あと5cm長く作りたかったのですが、ギリギリ。材料費は1100円ぐらいになっちゃってます。

02  先日のチュニワンピに合わせると、丁度レースがチラ見える感じ。

 生成りのレース地にベージュのトーションレースなので、すごくナチュラルな雰囲気になりました。一枚では着られないので、基本はこういうキャミワンピのアンダーワンピとして使うつもり。
 透ける布でキャミワンピを作っても、これさえあればミニ丈ワンピとして着られちゃうし!

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  270cm - 140cm = 130cm

03  初ホームベーカリーのプレーンな食パンソフトコース。ダブルソフトもびっくりな、フワフワパンになりました。つまりカットし辛いのですがw 冷ましてから、包丁を温めて横から切っても、すごく潰れそうです。パンナイフがちょっとほしいな・・・。6枚切りにしたかったけど5枚切りが精一杯かもw

 お味はもちろん超グッド。軽くトーストしても、そのまま食べてもおいしゅうございました。厚切りで2枚食べたの、ばれましたか?www

人気ブログランキングへニットソーイングもそろそろ・・・

« 今日のうねうね | トップページ | アレンジメントカットソー »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~~happy02
すごく夏っぽいですね。。。
HB第一号成功ですね。
美味しいパンの写真がいっぱい出てきますね。

しらゆききのこさん、お久しぶりです!

 夏布大量につき、夏服も増加しております・・・。

 実はブログを毎日のように拝見していますよ。先日は娘さんのために、カワイイキャミを作られてましたよね(´∀`)コメントしようかどうしようか迷っているうちに新規記事が載って、コメントし損ねてますが(笑)
 パンもすごく焼かれてますよね。いつか真似ようと思って虎視眈々と狙っている今日この頃です。
 そのうち同じようなパンが出てきたら、100%まねっこなんですが、見逃してください(ノ∀`)

MACKさんお久しぶりです!
こんな場所で挨拶するのは変ですが・・・・・・
あ、まだウサぐるみは作れていないのですが・・・
・・・・・・My name is negative!!!!(ごめんなさい
このワンピース、作らせていただきます!的な!happy01
どっちかというと型紙製作者に言ったほうがいいんですかね?
まぁいいや(´・ω・`)
これを学校で作って親にあげようo(*^▽^*)o
ほかのも貸していただきます!(*´ェ`*)

コトリさんこんにちは!

 そうですね、作ります!っていう宣言は型紙の作者さんにされるといいかもwでも、私の作品を見て作りたいって思ったというご報告も嬉しかったりしますがw
 これかなりヘビロテしました。型紐がレースだと劣化がはやかったので、ここはレシピとおりにちゃんと肩紐を作ったほうがいいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45514274

この記事へのトラックバック一覧です: キャミワンピ:

« 今日のうねうね | トップページ | アレンジメントカットソー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート