« FF11日記 | トップページ | モニターに当たってました »

リバティハギレのバネポ

01 型紙:コットンタイム no.84
 布:リネン リバティ 水玉コットン

 久々の小物作りです^-^

 リバティといえば大人っぽく、それでいてクラシカルで、繊細なデザインと質の良い布、絹のような手触りで有名ですが、それに付随して”高価”なイメージもありますよねw
 もちろん私もカットクロスですら買えなくて、HANAさんで買った小さなハギレセットが精一杯といったところです。ちなみに、先日更新の小さなハギレセットは買い損ねました;

 各布に、ステキな名前もついているのですが、種類が多すぎて探すのも大変ですね(この布はおそらくリバティ・エターナルタナローン2009(テイタム)ではないかと)w
 ほんとに小さなハギレなので、こういう小物にちょっとあしらう程度しか出来ませんが。少しだけでも十分魅力的。
 使ったリネンも、ソレイユさんとこのふんわりしたやや厚手のタイプなので、芯が入っていないのに、しっかりふっくりしてます。

02  内側は2色カラーの水玉です。バネポ、レトロな形、乙女なレース、ナチュラルなリネン、少女な水玉、そして繊細なリバティ。ノスタルジックなかわいらしさになったのではないかと!
 10cmバネ使用でマチもないので、容量はあまりないのですが、小銭入れやカギ入れ、アクセサリ入れ、リップとミニ鏡とヘアピンのセットなど、ちょっとした小物の整理に便利だと思います。ぺたんこ気味なので、ハンドバックのような小さな鞄に入れても、全然邪魔にならないと思います。

 こちらはいよいよ開設の、プレショップ用にしようと思います。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)

 1720 - 4 = 1716 cm

人気ブログランキングへ 小物は布が減らないのw

« FF11日記 | トップページ | モニターに当たってました »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ショップ開けられるんですね。おめでとうございます。ハギレっていうのにピンときて覗かせてもらいました。かわいい~バネポーチもアレンジ楽しめますね。

なゆじ~さんこんにちわ!

 ショップはすごく憧れで、今年のうちにネットショップを立ち上げる事にしました。でも、まだまだ縫製が売り物に出来るレベルではないので、当座はそこそこ出来の良い物を、ショップカートのシステムを利用して、カウプレをやるような感じになります(´∀`*)購入者に、アンケートにお答え頂くのがお金の変わりになります。
 まだ実際のお金で販売するわけじゃないので、お店とは言えないゴッコ遊びですが、売り物を作るという気概で頑張ります!

 バネポーチ大好きですv考えた人すごいなあって思います。ハギレが消費できるのも嬉しいですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45562293

この記事へのトラックバック一覧です: リバティハギレのバネポ:

« FF11日記 | トップページ | モニターに当たってました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート