« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | 2作目Babyグラニー »

Babyグラニー

01  これもコットンタイムのグラニーバッグ特集に載っていた型紙だと思います。ミニミニグラニーという名前だったかと。

 赤ちゃんサイズなので、わたしはBabyグラニーって呼ぶ事にするぜ、ベイベー。

 曲線練習、タック練習、パイピング練習に最適! 布合わせの勉強も兼ねられるので、数を作ってみようかと思っています。ハギレでは微妙に作れないサイズですが、カットクロスサイズの布ならいける。50cmのケチ買いコレクションも使えますね。

02  小さいけど、タックのおかげでそれなりの容量があります。私はお財布と携帯を入れるバッグinバッグとして使ったり、玄関で芳香剤を入れて飾っていたりします。2~3個並べて飾ると、雑貨屋さんぽくなって本当にカワイイんですよ。
 遊びにきた子供の友達に、キャンディやチョコのお菓子のおみやげを渡す時にも使えそう。

 今回はちょっと、ボタン留めの紐が短くて、小さい子は開け閉め大変かも。でもサイズは、3~4歳ぐらいの子の、おままごとバッグとしても、程よい大きさですよ。

 あと3個分、同じ形で裁断しているので、しばらくコレが続くかもw

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1555 - 3 = 1552 cm

人気ブログランキングへ 上手に作れるようになったらリバティでも・・・(ゴクリ

« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | 2作目Babyグラニー »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45647167

この記事へのトラックバック一覧です: Babyグラニー:

« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | 2作目Babyグラニー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート