« 布購入記録 | トップページ | チュニックワンピ »

布購入記録

01_2  全国数千万のうねごろファンの方こんにちは。布紹介ブログです^^

 ソレイユさんの”ソレイユボックス”が届きましたので、レポいきまーす。
 噂通り、ダンボールぎっちりに、丁寧に折りたたまれ、袋詰めされた宝物がぎっしりです。大人向けな質の良い布の品揃えが多いショップなので、このような福袋的ボックスも安心して買えますね。1万しますが、値段的にはとてもお得なセットです。全部使いこなせたら!

02  オマケの小さなハギレセット。ちょっとした量ですが、小物にはバッチリサイズです。見本布も兼ねているのか、現行品ばかりですね。手触りがよくてすっごく欲しくなった布がありますが、流石にもう我慢ですw

-----------------------------
 例によってお店からわかるものだけ引用です。間違いがあるかもです。あくまで参考までに。

03 ・ボイルソフトジョーゼット カーキーベージュ 
  110cm幅、綿100% 780円/50cm 2m

 素敵な触り心地、軽くふんわり、それでいて夏の風通し。

04 ・綿麻天竺 ミリオンフラワー グリーン 
160cm幅、綿85%、リネン15% 890円/50cm 60cm

 ショップではこのカラー見当たりませんね。

05 ・コーマスムース フルール レッド 
約150~160cm幅、綿100% 900円/50cm 58cm

 幅広なので長さなくても何か作れると思います。でもこの柄は布帛で欲しかったかなw

06_2 ・天竺 ランダムボーダー ダークネイビー 
150cm幅、綿100% 900円/50cm 1m

 これはビックリ、最近の新着品ですね。

07

 これはショップで見当たりませんでしたが天竺かな? 生成り色です。
160cm幅 2m入ってました。他のニットと合わせやすい色で入れてくれているみたい。

08 これもショップには見当たりませんが、質感としては麻ですね。
麻 ブロックチェック 110cm幅 56cm といったところです。

 雑貨用に良さそうです。

09 ・ダンガリー&チェックキルト ライラック 
108cm幅、表裏:綿100%、中ワタ:ポリエステル100% 820円/50cm 55cm

 これは!すんごくキレイな色です。

10 ・オリジナル バラ刺繍ダブルガーゼ オフホワイト 
106cm幅、綿100% 530円/50cm 180cm

 素敵な風合いです。これで重ね着用ワンピを作ったら最高かも。

11 ・白 110cm幅 160cm
 ショップでは見つかりませんでしたが、とってもふわふわしていて乙女な布です。良く見ると薄っすら薔薇の柄。とってもガーリーな物が出来上がりそうです。これも重ね着用ワンピかな?アンダーワンピにするといいかも。

12 ・花柄 110cm幅 100cm
 ちょっと前にショップで見かけたような気がするのですが、今は見つかりませんでした。すんごく優しい風合いで、キレイな花柄です。透ける感じがとても涼やかです。

13 ・リップルチェック ブルー 
  108cm幅、綿100% 680円/50cm 2m

 これも最近の新着かと。ワンピにいいなあ。

 全体的に夏服用の作れる素敵な構成でした。どの布も良い品で、ハズレなし!という感じです。長さもバッチリ、難一切なし。これは冬辺りに再度、狙いたいですね。

人気ブログランキングへ 水通しは使うたびに丁寧に

« 布購入記録 | トップページ | チュニックワンピ »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

ボックス、満足したみたい?
ニット多めな感じなのかな?
でもソレイユさんの生地って素敵な生地が
たくさんだから形にはし易いですね(*^-^)
う~ん。そそられるけど・・・我慢我慢(^-^;
作品になったアップも楽しみにしてまーす

けいちけさんへ

 大・満・足でした♪

 ニットは少し多目でしたね。半分がニットという感じ・・・。でも使い方のイメージが沸く布ですし、色として組み合わせしやすい構成ですので、意外と早く形にできちゃいそうです。それに布の質がとっても良くて、縫いやすそう!
 白布が多かったので、余所行き服が作れそう。男女共に使える布が入ってるのも嬉しいですね。

 ハギレもとてもよかったです。
 最近毎朝のようにボックス出ているので、これだけ品が良いと、また狙いたくなります(^^;
 でも鎮座してるダンボールを目の前に、流石に右手もにぶりはじめましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45465433

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 布購入記録 | トップページ | チュニックワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート