« 布+資材購入記録 | トップページ | 風呂敷っぽいもの »

布購入記録

 みなさま、突っ込みのご用意はよろしいかしら?え、「タイトルの時点で突っ込んだわ!」ですって。なんとせっかちな・・・。

 おーっほっほっほ(´∀ノ)

 突っ込むならこの量を見てからに!

01_2  わが道を行くわたくしめに相応しい名を持つショップ。いつしか常連になってきております、ファブリックロードさんでお買い物です。

 布の道ですわよ?奥様。

 私が歩むに相応しい店名じゃないですか・・・。
 今回のオマケ布はこちら!カワイイレトロチックなパッチワーク風のパネル布です。薄手なので、周囲を3つ折り縫いにして、風呂敷のようにすると、この柄生かせそう。カントリー風の風呂敷になっちゃいますが。

02_2  まずは軽く一山。花柄コレクションです。

 右の二枚はレースになっていてとっても素敵なんです。大人っぽいというよりはカワイイ雰囲気が強いですね。バラの方はピンクが強いので、子供用にも行けると思います。レース布は1m、後はすべて60cmほどです。

03_2  まだまだある。これも60cmですかね。
 左の花柄は用途を決めて買ったのですが、右の3枚を色違いで買ったのは、用途を決めていない衝動買いです。

 またやっちゃった♪

04  こちら10枚1000円の水玉セットです。以前小さいサイズの500円セットを買ったのですが、ものすごく使い勝手がよく、大部分を消費してしまったので、今回は30~50cmサイズのセットを買ってみました。毎回思うのですが、水玉は使いやすく、種類が揃うと本当に便利ですね。無地のように使えるので、色を取り揃えておくと、デザインに困りません。

05  リネン混のセットです。チェックの布は裏は水玉というリバーシブルで、とても便利です。ストライプの布も裏が水玉のリバーシブル。こちらもサイズは30~50cm。それなりに大きめです。小花や水玉などの、どんな物でも合うような内容なので、安心して買えるセットかも。

06

 今日到着分で、布のはみ出しが、この量まで増加しましたが、まあ誤差の範囲でしょう。誤差ですよ、誤差!まぁマラソンしてる量より多くなった気がしないでもないですが・・・。

 天職は布屋さんかもしれない。

リネンPT 綿80%麻20% 319円/巾110×55cm
リネン10枚セット1,700円/セット
水玉10枚セット 1,000円/セット 
小花 綿100%  680円/巾110×1m
花柄 綿100% 300円/巾110×60cm
花柄 綿100% 297円/巾110×55cm
花柄 綿100% 680円/m 巾110cm:
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
その他 綿100% 288円/巾110×60cm
小花 綿100% 312円/巾110×60cm

人気ブログランキングへ ら、来月からはちゃんと我慢するよ!

« 布+資材購入記録 | トップページ | 風呂敷っぽいもの »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

えっと突っ込むなら…
「また買うたんかい」(何故か関西弁)で?
それとも「そんなに買うたんかい」でしょうか?(笑)
私も歩んでいますわ、布の道…ファブリックロードw
ファブリックロードさんは 止まりませんよね! カートに入れる動作が!!(笑)

 その突っ込みはすべて採用ですよ('ε')
 ファブリクロードさんは癖になります。

 別のところで服地用夏生地6mを購入してて、来週届く予定だったりも・・・。誰か私の右手を止めて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45395593

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

» パッチワーク [パッチワーク]
パッチワークをこれから始める人のために、パッチワークの始め方や楽しみ方を紹介しているブログです。 [続きを読む]

« 布+資材購入記録 | トップページ | 風呂敷っぽいもの »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート