« 布購入記録 | トップページ | デジポ(ブルー) »

布購入記録

01_2  閉店が決まってしまっているMulberry Fabric Storeさんで、セットを購入してみました。布買いすぎとなじってくださってもよろしくてよ(*´∀`*)ハァハァ

 今回はハギレセット2つ、小さなハギレセット1つという、お試し購入です。その店を知るにはハギレセットは最適で、布の質感や品揃えは、セットを見ればだいたい把握できるのです!このお店は、服地を買うのに良さそうという事で注文していたのですが、注文後に閉店のお知らせ。本気で泣いた。
 よく紳士服のお店がやってる閉店といいつつ新装オープンするようなことをしてくれないだろうか。 02許すよ!

 付けてくれた型紙はこちら。先方が「ご注文いただいたセットで使えるものを選びました」というPA-0017 チュニック Mサイズ PA-0007 VネックTシャツ です。縫い代付きで使いやすそうな型紙です。

03  見本布。
 小さい布を麻紐で繋いでいて、とってもカワイイです。
 こういう見本布の付け方はオシャレですね~。ぶら下げて飾っても良さそうなぐらい。この布欲しいな・・・www

-------------------------------------------
 A1 A2 A3 A4 A5 A6

 こちらは小さなハギレセットの中味。ニットのハギレも入っていますね。サイズですが、
 110cm*60 115cm*37 120cm*22 136cm*20 152cm*40 107*37 112cm*50 110cm*48
 となっており、525円とは思えないボリュームです。流石にニットのハギレは、用途が狭いですけど、ボーダーの方は赤ちゃん用のタンクトップや、大人用のTシャツの袖のみ、という使い方なら可能そうです。現在売り切れですが、補充されるような事があれば、買い物のついでにカートに入れても損しないかも?
 ちなみに布の種類は
 シャーリングチェック、天日干しブロード(チョコ)、コットンリネンシャンブレー、ヴィンテージ天竺アイボリー、フライスボーダー、ギンガム両耳刺しゅう、ローンチェック(チャコール) 
という感じです。
 ほんとちっちゃな2mmぐらいの汚れのある布がありましたが、わかるように付箋で印を付けてくれていました。
--------------------------------------------
 マルベリーバリューセット
B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8

 
 布の名前や、尺を書いたシールを貼ってくれています。

---------------------------------------------
C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7

 ワンピやチュニックが作れる布やキャミなんかを作ると良さそうな布が、それぞれに丁度良いサイズで、使い勝手がとても良さそうです。
 今回は一気に水通しせず、作る物を決めてから水通しをして、使うようにしようと思っています。

人気ブログランキングへ 薄地が多いので思っていたほど場所取らない

« 布購入記録 | トップページ | デジポ(ブルー) »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

布の名前や長さをシールで貼って下さるなんて 親切ですね!こんなお店が閉められるなんて 本当残念です。
実は こちらの布屋さんを記事で拝見して以来…覗きに行っては葛藤しています。。。
目をつけたセットもの未だ残っているのは…やはり「買いなさい」とのお告げ? (←末期症状ですよね…orz/笑)

 そうなんですよー、親切だしレスも早いし、何故もっと早くこのショップの存在に気づかなかったのかと悔やまれます・・・。

 私も2セット買ったくせに、まだ欲しいとか思って毎日のようにチェックしてますよ。でも、もしかしたらもっと好みのセットが出るかもしれないと考えて、ぐっとこらえています(末期メンバーその22)w
 買った布は早速使っているのですが、縫製しやすい布でびっくりしました。質感もいいし、お値段からすると、かなり良い買い物が出来たと思います。
 ただセット物は1つ2つはどうしても、尺や柄的に用途が思いつかないのがあるのが難点ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45324749

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 布購入記録 | トップページ | デジポ(ブルー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート