« ミシン故障? | トップページ | 今日のうねうね »

フレンチスリーブのワンピース

01 型紙:かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)
 布:レトロフラワーダブルガーゼ・チョコ×ブルー(くらふとプク
ボタン:(ホワイトナチュレ

 秘蔵だったお気に入りの布を、思い切ってワンピースに仕立ててみました!どれくらい秘蔵かというと1年以上寝かした(2007年の11月仕入れ 1年どころじゃない でも本当に勿体無くて使えなかったのよー)w この布は可愛くて、それでいてダブルガーゼとは思えないほど縫いやすい布でした。手触りも良く、着心地も良く!
 今回の材料費はおおよそ1500円ぐらいですが、1500円でこのワンピなら安いんじゃないかな!たぶん・・・w

02  ミシンの不調がありましたが、なんとか回復し、完成までこぎつけましたよ~。

 ギャザーはミシン不調のため、手縫いで寄せたのですが、それが良かったのか、今までで一番良い出来かも!だけど後ろ側は、ロックミシンが噛みこんでいたので、ほどきましたorz ウエストまわりの裏側は誰にも見せられません!

 写真では寸胴に見えそうですが、実際着用し、ウェストリボンを結ぶと、それはもうステキなシルエット!ほっそり見えます。しかもなんだかお嬢様っぽいです。このレシピ本、かなり良いなあ。

 スカート丈も膝丈ぐらいで丁度いい感じ。白いレースのペチスカートをあわせたくなりますが、さすがにそれは少女過ぎるか。

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  1720cm - 170cm = 1550cm 

 用尺は2mなのですが、ハギレをかき集めると110cm幅30cm分ぐらいは残っているので正直に申告・・・。

人気ブログランキングへ やっぱりチクタイムが最高v

« ミシン故障? | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45372921

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチスリーブのワンピース:

» ウィルセレクション WILLSELECTION [ウィルセレクション WILLSELECTION]
ウィルセレクション WILLSELECTIONのワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などウィルセレクション WILLSELECTIONの情報です。 [続きを読む]

« ミシン故障? | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート