« 今日のうねうね | トップページ | キラキラのボタン »

ブックカバー(文庫サイズ)

01 レシピ:ちいさな布こもの―ナチュラルテイスト (レディブティックシリーズ―ソーイング (2444))
 布:綿麻キャンバス クロスステッチ風 パープル
 (コットンリーフ

 このレシピは、返し口を閉じる必要がないので、とっても楽にキレイに仕上がって好きですvレシピは文庫サイズのみですが、サイズを変更すればどんな大きさにも対応できる作り方なので、私の新書サイズやハードカバー用のブックカバーも、このレシピを基本に型紙を作ってますv

 先日コットンリーフさんで購入した布を使って、文庫サイズを作りました。本来のレシピではしおりも付くんですけど、上下が決まってしまうので毎回省略しています。
 この布は模様の出る部分の場所が、このブックカバーにぴったり位置。
02  折り返し部分が自然と無地になるという。
 
 このノスタルジックな色合いと柄で、とっても可愛い。その辺に転がしておいても、オシャレに見えるかも。
 カバーをするとどんなタイトル・表紙でも恥ずかしくないよ! 

人気ブログランキングへ ちなみにこの写真ではヒトラーの”わが闘争(上)”を入れてる

« 今日のうねうね | トップページ | キラキラのボタン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45304312

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー(文庫サイズ):

« 今日のうねうね | トップページ | キラキラのボタン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート