« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

ハンカチ2枚

02 布:生地の森
   マルベリー

 両店の各ハギレセットに入っていた布で、1枚ずつハンカチを縫ってみました。36cmの女性、子供向きサイズです。男性用にするなら45cmは欲しいとこかな?布は若干、野郎向きな気がしますがw
 レースでバッテンに縫ったら、キレイなバッテン印が後ろ側にできて、裏の方が可愛かったです。ハンカチは刺繍やミシンステッチで遊ぶのもいいかも。

 三つ折り押さえをミシンを買う時に一緒に買っていたので、試してみようかと思ってのハンカチだったのですが・・・。すんごい難しかった(ノ∀`;)角はどうすればいいん?みたいな・・・。ハギレで何度も練習したけど、同じ幅にするのも難しくて、結局アイロンで折って普通に縫った!フリル用の直線のみなら使えそうなんだけど・・・。要修行です。でもこれが扱えるようになれば、作れる物の幅が広がっていいな。

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  1020cm - 20cm = 1000cm

人気ブログランキングへ あ!小物だと布減らない

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45437219

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ2枚:

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート