« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

ブラックウォッチのスカート

01 型紙:オリジナル(というほどでもない・・・)
 布:先染ブラックウォッチ(いすず

 ワンピが作りたい布でしたが1.5mだとスカートしかダメでしたwキャミワンピならいけたと思うのですが、ここはやはり使い勝手の良いスカートで。

 ウェストにはゴムを2本入れているので履きやすくなったと思います。ウェストゴムのスカートで、ゴムが1本だと履きにくいですよね。なんとなくですけど・・・。2本いれるとシャーリングっぽくなってカワイイしw

 裾には黒いレースを付けました。スカートにするにはちょっと薄手の布だったので、下に裏地のみで作った別スカートを重ねます。ペチコートを作ってもいいかもだ。

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  1860cm - 120cm = 1720cm 

02 レトロカワイイ小物が作りたい気分なので、こんなチロルリボンの福袋を買いました。お花はオマケ。

 サンプル写真そのままに届いて嬉しいですv お花のが一番欲しかったのですが、色違いで3本もvvv 

人気ブログランキングへ ワンピ用にとっておきの布を裁断。上手く作れるかな・・・

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45355951

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックウォッチのスカート:

» スコットクラブのスカート [スコットクラブのブランド]
スコットクラブのスカートスコットクラブの個性的デザイン! 大好きです。とにかくカワイイ!理屈抜きにかわいい!女の子って一番感じさせてくれるブランドです。センスを感じます。デザインが古すぎず、新しすぎず、それでいて最新ファッションのイメージをうまく捕らえています。さらに、スコットクラブのラインナップは他ではお目にかかれない商品ぞろいです。そんなスコットクラブのなかでも、... [続きを読む]

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート