« ヨークブラウス | トップページ | ハンカチ2枚 »

今日のうねうね

 無駄に遊べます もんじろう(http://monjiro.net/
-------------
今日は梅雨にしては珍しい晴れ間。でも湿度が高いから蒸し暑いですね。日本の夏と言った感じでしょうか。
-------------

 この文章をルー語に変換すると・・・

-------------
トゥデイは梅レインにしては珍しい晴れ間。バット湿度が 高いから蒸しホットなんだよね。ジャパンのサマーと言ったフィーリングでしょうか。
-------------

 武士風にしてみたりも。

-------------
けふは、梅雨にしては、珍しき晴れ間!とはいえ湿度が高ゐより蒸し暑ゐでござるな!ひのもとが夏と申した感じでござろうか!
-------------

 日記の文面に飽きたら、あえて変換文章で書いてみるのも一興かもしれません。方言とか楽しいよw

---------------------------------
 先日の土日は、うっかり体調を崩して寝込むという体たらく。特に日曜がひどくて、ご飯の時間以外は床に転がっておりました。たまにこういう日があるんですよね。天気などの色々な要素が重なると、随分容態が悪くなるというか。
 具合が悪くても布と戯れていたので、私ってば頑張ってるなーみたいな。でも縫いモチが高い時は、買いモチもめちゃくちゃ高くて大炎上モード。先月と今月でチクチク関連で7万ぐらい遣ってるっちゅー。なのに更に、奇跡的にカートに入ったという理由で、ソレイユボックス買った。

 やらかしたゼ orz

 買わない約束は来月からだし!(でもC&Sさんの予約が届くよ)
 まぁ、そういう周期もありますわよね('ω';)おかしいなあ、もう買わなくてもいいはずなのに。結構お腹いっぱいなのに。買い物依存症かしら(布限定の)。先日までは小物用の布を買いあさっていたのですが、今は服地に萌えてる。

 ここの所、秘蔵のお気に入り布をガンガン消費に回している事もあり、結構いい感じに上達してきました(笑)やっぱ高い布やお気に入りは、扱う気合が違って集中度も違う。練習用の布だとだとやっぱ、適当になっちゃうんですねー。それに良い布って、すんごく縫いやすいです。更に針も糸も道具も、ちょっと値段は張るけど良い物に変えたら、仕上がりが全然違う。後は裁ちばさみを良い物に変えれば完璧かも・・・。

 月曜に憑き物が落ちたように体調は完全回復しているので、次の荷物が届くまでに頑張って残りマラソン分を縫いたいと思います。マラソンが終わったと同時に、次の20mマラソンをしないといけませんがorz 何処に置くんだよー、特にニット!ソレイユボックスの中身が、布帛メインである事を切に願います。
 そして、絶賛取り憑き中の布買い神様が来月ちゃんと落ちてくれるのか、ちょっと気がかり。

 果たして来月、布を買わずにいられるのか!?
 もうネット見るの禁止。ショップのブクマ削除!
 そして5年は市販の洋服買うの禁止orz 全部作れって感じだ。絶対それを作れるぐらいあるw

 でもねー、マジで腕は上がってきたと思うのです。後もう少しで、何か掴めそうなんですよ。コツみたいなものが。
 今ある布を、全部縫いつくした時が楽しみです。

« ヨークブラウス | トップページ | ハンカチ2枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです(◎´∀`)ノ
あたしもソレイユボックス経験者ですよ~
中身が良かったんで夏・冬と
2回も買っちゃいました(^-^;
ニットも少しあったけど
2回とも布帛メインでしたよ
また欲しいけど我慢、ガマンです・・・
私的には結構おすすめです♪


 けいちけさん、お久しぶり!

 ソレイユボックス経験者ですか。しかも2回・・・(笑)ネットで公開されてるネタバレでは、ニットが多いようなのでちょっと不安だったのですが、少しほっとしましたwニットは嵩張るので恐怖が。

 購入経験者の人はみんな、夏と冬の両方を買い揃える!って口を揃えて書いてますね。ハズレがないと言うコメントもよく見かけます。だからこそずっとずっと欲しかったのですよ~。

 届いたら、中味公開しますね(*´∀`*)
 すごい良かったらどうしよう・・・2度3度ポチったりして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45431762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ヨークブラウス | トップページ | ハンカチ2枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート