« フレンチスリーブのワンピース | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

今日のうねうね

 次回作はサマーリネンをヨークワンピにしようと思ったのですが、30cmぐらい布が足りなかったので、チュニック丈で作ってみようかと思います。またこの余計なアレンジをして、失敗しなければいいけどwww
 見返しは花柄にしようかな~、共布にしようかな~。ボタンはどれ使おう~。
 この型紙を写して、手持ちの不織布が完全終了。注文したものは週末までには届くはず・・・。

 先月と今月はチク関連費がすごいことにヽ(´Д`;)ノ 本と副資材も結構入荷しているので、そのせいもあるのですが。送料と振り込み手数料を合計すると、もう1便、送料無料コースで頼めそうになってました。チリも積もれば・・・。送料と手数料、なんとかなりませんかねえ・・・。

 現在の手持ち布を工夫して、それぞれ丁寧に形にして、今ある物を長く楽しまなきゃですね; 手元にある物の組み合わせで、素敵なものが作れるセンスを鍛えるにはやはり、ハングリー精神というか「コレだけしかない!」と、自分を追い詰めないと。だいたいコレだけ枚数があれば、大抵の物は作れるはずなんだけど(笑)
 浮気性だからどうも、全体のテイストが統一されていないというのも、組み合わせしづらい要因ではありますね。リネン+花柄、カントリーパッチワークというように、自分の路線が固まってしまえば、色々な布に手を出さなくて済むんだと思うのですが。ポップなのも好き、ナチュラルなのも好き、カジュアルなのも好き、アンティークっぽいのも、ロマンチックなのも好き・・・多すぎ。 このところフィードサックもいいなあ、なんてもう。リバティだけでは飽き足らず!?

 しかし最近、欲しい布がどんどん売り切れて、再販なしというのを見る事も多く、欲しい時が買いどきと思わせるのが布の罪なところですね。以前カロリーナさんで買った、チェック柄に白のレース模様というカワイイ布。こちら再販なしですって。黒と水色という新色が出ていて、そちらは販売が続くようですが、値下げもされているこの機会に、もしかしたら買っておいた方がいいのかもしれない・・・。なくなったらショックだし。新色の水色がすんごいカワイイんです。
 コットンリーフさんの次回新着も、どうやらかなりカワイイ布が入るようですよ(店主さん日記のブログを見るに)。両面接着芯を買うついでに、ポチってしまうかもしれない。

 とりあえずは現在の布消費マラソンをゴールしなきゃなんだけど、焦って急いで、ゴミを量産するような事にならないよう。このマラソンで1段階上にレベルアップするつもりで、しっかり勉強と訓練を兼ねて進めたいと思います。

« フレンチスリーブのワンピース | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんいちは〜
『浮気性だからどうも、全体のテイストが統一されていない』
おぉ!お仲間?(笑)
花柄だって ドットだって 幾何学模様だって 北欧風だって(記事にあったDona Paulaで購入しちまいました…) 和柄だって。派手派手であろうと 地味目であろうと とにかく何故かピピッと来るものには 来てしまう。。。
そうそう。一期一会ですよ、布とは!
欲しいときが 買い時!…って 今すごく我慢していて笑顔では言えないけど(爆)

かこさんも出会いを大切にする派ですね^-^出会い大事、だって二度と会えないかもしれなんですもの・・・。そして買い逃した魚は大きいもとい、買い逃した布は美化されて更にステキになって、後悔の海にダイブ、そこでもがき苦しむぐらいなら!(大げさ

 そして買ってしまったのですね、大物を!

 布に対しては器を広くもってしまう仲間がいて、安心して布が買えます、堂々と!(ぇw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45379253

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« フレンチスリーブのワンピース | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート