« KAKI | トップページ | ブラックウォッチのスカート »

今日のうねうね

 布買いました。

 またか!って思いました?

 ははは、私は意志の強い女ですよ?(嘘付けw)今回は布は布でも不織布です。型紙を写すための!以前10mほど買ってたのですが、かなり使ったため、あとワンピ1枚分写したら終わり、って所まで・・・。布消費マラソンが足踏みになってしまわないよう、使い切る前に注文しておきました。
 以前買った時は、折りたたまれて送られてくる量だったのですが、折皺でわりかし型紙がズレるんですよ。皺に鉛筆をひっかけてやぶっちゃったりも。アイロンかければいいんだろうけど、毎回不精w

 なので今回はロールでどどーんと買いました、20m。置く場所も考えず。本当は50mにしようかとも考えたのだけど、使い切る前に引っ越しなんかがあるかも知れないのでw でもコレだけ買うと送料がイタイので、先日買ったバッグの本に載ってた、テラカワイイバッグを作るためにキルト布を1m。ごめんなさい、やはり意思の弱い女でした・・・。でもね!でもね!カートに当初入れたラミネートや、デニムなんかは削除したのよ。キルト布はうちに1cmたりともないので(ニットはあるが)。
 作る物を決めてあるからいいよね(´∀`;)届いたら即、形にするわ。もちろんすぐに作れるように型紙も写しておくわ!キルト以外の材料は裁断しておくわ!
 キルトは1mでも相当かさ張る事に、恐怖を感じつつ・・・。

 不織布が届いたらガンガン洋服の型紙も写すつもり。今年はワンピが流行っているので、量産しようかなーって思ってます。コーディネートも楽々ですしねw ワンピが作れる尺で買った布もたくさんあるので、今回の布マラソン中に4着は縫いたいです。
 大人用でキャミすら作れないサイズの布は、子供用を縫いたいと思っています。用途ないけど。まぁ練習ってことで・・・。
-------------------------

 久々にFF11ログインしました。今月は週末だけインしていましたが、先週は体調が悪かったりして入れなかったのです。
 土曜は軽くレベル上げ、日曜はLSでのリンバスでした。SEに行ったよ。久々すぎて、操作とか魔法の位置を忘れていて、とても大変でした。こういうのも毎日やってないと忘れていきますね。
 待ち時間が長かったけど、久々に皆と雑談できて楽しかった。
 月末のオフの話も出来たし。
 終わった後はゾグさんの槍WS取得クエで海蛇へ。皆で敵をタコ殴りにするのも楽しかったです。

 残念ながら仕事多忙につき、来月から課金停止です。今の仕事が終わるまで入れなさそうなので、戻れるのは12月かな?やってる人いなくなってそう!

 部長が何かの自己啓発系の本にハマったらしく、出社時間を超早くするというのを決めました。朝早い方が仕事はかどるんだよ!って事らしいですけど、早く来たからといって早く帰れるわけではなく、ただ無償で働く時間が延びるだけで。今でさえ毎日最低10時間勤務なのに(残業代は出ません)。
 仕事が終わればその分早く帰宅してもいいらしいですけど、通常一般の3人前ぐらいの仕事やらされてるし、外注さんとのやり取りもあるから、早く帰れるわけないっつーの。

 仕事がない人は収入を削られる分、仕事も減るようですが、仕事がある人は、収入が増えないのに仕事が増えます。これが不況か!
 ちなみに今年はお盆休みが取れません。

 実家からは忙しいから帰ってくるなって連絡がありました。貯めていた旅費は布代にしようとチラっと思いながら、こっちも忙しくて帰れそうなもんじゃないので承諾しました。

 実家関連ではそのほか、父の日のプレゼントを楽天で注文しました。酒のつまみ。布以外の通販久々w
--------------------------

 日曜に軽くカットと、パーマの当てなおしをしてきました。4ケ月しか経っていないので、毛先はまだまだクリクリしているのですが、毛先以外は流れもなくなっちゃって、セットしにくかったので。
 くりくりさせていると、短いより長い方がカワイイから、もう少し伸ばそうと思います。次は10月ぐらいに行こう。

 美容室には年齢を教えていないのだけど、毎回渡される雑誌が「30代を可愛くエンジョイ」みたいなコンセプトで、ばりばり30代ってバレているようです。まだまだ20代に見えるよ、なんていうリップサービスは信じてはいけないようですね。チッ

 毎回、髪質について言われるのですが、今回は「髪が極端に太いわけでもないのに、全然髪が乾かない、なんという保水力」って言われました。きっと多いからですよ。

--------------------------

« KAKI | トップページ | ブラックウォッチのスカート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45348115

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» マウジーの魅力とマウジーファッション情報 [マウジーの魅力とマウジーファッション情報]
マウジーのキーワードは「WILD at HEART」 クールでワイルド、セクシーさ漂う1ランク上のブランドです。 マウジーというブランドの良さを確かめてみましょう! マウジー♪きっとあなたもマウジーファンになりますよ [続きを読む]

» レギンス [レギンス]
レギンス・タイツ、ジーンズに合う靴とは? 靴選びが非常に苦手ですが [続きを読む]

« KAKI | トップページ | ブラックウォッチのスカート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート