« 布購入記録 | トップページ | フェイバリットショルダーS »

今日のうねうね

 今日は月に1回の通院の日で、有給取って病院へ行ってきました。いつもは金曜日で、8時についても診察が12時という、4時間待ちは当たり前なんですが、木曜の予約になったところ、すんなり受診でき、11時には帰宅できました。これだったらお昼からでも、会社に行っても良かったかもなあ。来月も木曜の予約です。

 今回の検査結果は、リウマチ関連の数値(リウマチ因子、炎症数値)は多少低くなっているのですが、肝機能関連で悪い数字が出ていて、白血球もすごく減ってるようです。当初「太ったの?」って言われたぐらい、脂肪肝の人に出るような数値が高くなっていたのですが、薬の副作用の可能性も高いとの事で、週末に飲んでいるキツイ薬3個を、1個減らす事になりました。副作用を抑える薬もあるにはあるらしいのだけど、減らした方が結果が出るのが早いみたい。

 早く帰ってこれたし、チク三昧でもしようと思ったのですが、やはり病院に行くとすごく疲れるようで、2時間ぐらい倒れるようにお昼寝してしまいました(´Д`;) やっぱり病院の日は有給を取った方が良さそう・・・。

 一応、帰宅してから体重も計ってみたのですが以前と変わらず。体重増加による数値変動ではなさそうです。週末の薬で随分吐き気が出ていたので、やはり体に負担がかかっているのかも?

------------------------------

 チクチクは布の増加に消費が追いついていないけれど、1日1点のペースで作れているので、まぁいいかなーと。何度も布の整理をしたおかげで、存在を忘れていた布を掘り出したり、ハギレの把握も出来たので、また色々と作っていきたいと思います。
 結構、種類豊富に買いそろえているので、布を見ているだけで創作意欲が沸きますねw このテンションを維持して、自宅仕事や試験前以外は、毎日1点の製作を続けられたらなー。
 いつかの開店に向けて、布を変えて同じ形の物を量産したり、色んな作り方も試していきたいところです。

 今週はこの本を買いました。ローウェストのワンピがカワイイなーと。似たような型紙の本は持っているのに、作例が魅力的だとどうしても欲しくなりますね。ワンピを縫えば、一気に布が2mぐらいは減るので、出来れば早めに作りたい所ではありますがw
 どうしても外に着ていく洋服は、もう少し腕が上がってから・・・と、思ってしまうせいで中々縫えません。でも洋服用に買った布もあるので、そろそろ作るべきなのかも。作らないと、いつまで経っても洋服作りが上手くならないしなあ~。

 子供服もたくさん載ってるので、どれか作るか。

« 布購入記録 | トップページ | フェイバリットショルダーS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45236274

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 中性脂肪を減少させる秘訣 [中性脂肪を減少させる秘訣]
中性脂肪減らすにはどうすればいいか。中性脂肪を抑えるための食品などを利用して食事治療や運動などを組み合わせて改善方を見つけよう。 [続きを読む]

« 布購入記録 | トップページ | フェイバリットショルダーS »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート