« 今日のうねうね | トップページ | ギモーブバッグ »

フェイバリットショルダーS

01 型紙:パターンレーベル
 布:表地 ルシアン ランダムドット(SHOP*BBD*)
   裏地 東欧風プリントオレンジ(カロリーナ

03  タグはゾウさん。

 通園バッグのイメージで、肩ヒモをキッズサイズで裁断、本体はSサイズです。何センチぐらいの身長の子に合うサイズなのかはわかりません。

02  ポケットは小さいので、指定とは逆側(背側)に付けました。

 これでSMLと、全サイズ作った事になります。Mが一番縫いやすいサイズでしたが、Sも小さくてカワイイですね。ハンドバッグっぽい。大人用Sサイズも断然アリかも。

 サイズは違っても、工程はほぼ同じなので、かかる手間と時間はそれほど変わらないですね。パーツが多く、縫う場所も多いので、相変わらず達成感のあるレシピです。長い直線、コンパクトな曲線部分も多く、練習には最適の題材かも。

 手ごたえがありすぎて、連続で複数作る気分にはならない点がw

 布は特売だった物。表の黄色地は40cmしかなかったので小さなハギレを残すのみでほぼ使い切り。裏に使ったオレンジも、30*50程度しか残ってません。材料費は400円程度のようです。タグがなければもっと安く出来てるかもw

人気ブログランキングへ 問題はコレの引き取り手探し・・・

« 今日のうねうね | トップページ | ギモーブバッグ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

この生地、このバックのための生地っていうぐらいピッタリです~
布選び正解って感じですね♪
裏の生地も裏にするにはちょっともったいないぐらいのかわいくて、主張する生地じゃないですか~!
でもそんな生地をあえて裏に使うところがおっしゃれ~なんですよね。
ワタシもそれ、わかりつつも主張する生地をあえて表に使ってベタな感じなるんです。
勉強になります~!

 teaさんこんにちわv

 色も幼稚園!って感じですよね(´ω`)裏に使った布、とってもカワイイですよね。これは絶対子供用を作ろうと、買って取っておいたのです・・・。カラーバリエも取り揃えて(ノ∀`)
 
 すごく褒めていただいてるので言いにくいのですが、主張する布だからこそ、上手く表で使いこなせないから、あえて裏・・・(´∀`;;;)
 

とっても素敵なバッグですね~♪
まさしく通園バッグ!
内布がこんな可愛い生地だとバッグの蓋を開けるのが毎回楽しいですね♪
うちの子が持っていたらきっと開けたり閉めたり
パタパタパタパタ・・・ずっと繰り返してそう(^-^;

yu-ki♪さんちのお子様好みでしょうか!?

 子供ってバッグが好きだったりしませんか?自分が子供の時そうだった気がして・・・。
 これとお揃いのお弁当袋を作ろうと思ったのですが、表地の黄色が足りなくてダメでした(ノ∀`)あと、このショルダーバッグのマチだとお弁当箱は入らなさそうです。

 自分が幼稚園(保育園)だったころは給食があったので、鞄の中は登園シール帳と連絡帳だけだったので、このバッグ一つあれば行けそうなんですが、お弁当を持って行く所だと、別バッグが必要になるかも。

うんうん!うちの子もバッグ大好きで
カウプレで頂いたオレンジ系花柄ポムが
かなり大活躍してますよ~( ^ω^ )オキニイリ
あれ以来ハンカチやティッシュなど、お出かけの準備も
自分で張り切ってしてくれてます♪
出先でもずっと持ち歩いてて、もう手放さないぞ!!って感じです(o^-^o)

そうそう!うちの子が通う幼稚園では週3日給食で
残り2日がお弁当です・・・ということで、
良かったらうちの子にぜひ!(・∀・)ニヤニヤ 
なんちゃって・・(*´v゚*)ゞ図々しくてゴメンナサイ~

すごくかわいい^^
幼稚園バッグって感じです。お友達のおうちまでって時とか子供たちに持たせたら喜びそうですね。
生地をうまく使われてて、尊敬!!

yu-ki♪さんへ
 気に入ってくれてるんですね。すっごく嬉しいですvファスナーにも凝ったかいがあったというもの・・・。黄色系の色合いがお好きな感じ?夜間とか目だって安全そうではありますがw
 引き取り手が決まらなかったらぜひ、引き取っていただけたらと・・・。通園バッグとして作ったものの、肩紐調節できないので、ちょっと大きいかもしれませんが・・・。

なゆじ~さんへ
 子供って大人と同じような物を持つのが好きですよね。このバッグはデザインは大人用も同じなので、大人の真似っこ感が、子供心にぐっとくるんじゃないかと。
 自分の荷物は自分で持て!と言い易くもなるかもしれません・・・?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45239870

この記事へのトラックバック一覧です: フェイバリットショルダーS:

« 今日のうねうね | トップページ | ギモーブバッグ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート