« デジポ(ピンク) | トップページ | KAKI »

ブラウジングブラウス

01 型紙:まいにち手づくり服―1年中着るコットンとリネンの服
 布:天日干しブロード(チョコ) (Mulberry

 90cmしかなかったのに、バイアステープを別布にしたら、普通に作れちゃいました。

 作例はくったりしたリネンだったので、ちょっとシルエットが違ってしまってますが、それなりにカワイイ予感!でもこのボタンの付け方あまり好きじゃないかもー。あんまり楽でもないし。

 ギャザーが苦手な私でも、ふんわり女の子らしくできる、袖口のゴム仕様!ローウェストで、紐でブラウジングするのも良い感じ~。紐は最初、丸紐を使っていたのですが、色がどうしても気に食わなかったので、改めて共布で作りました。色は馴染んで目立ちにくいですけど、ちょっとリボンが長めになるので、いいアクセントになりますね。

 流石に布を買いすぎてしまったので、指定場所からはみ出している20m分を消費するまで、次の購入は絶対禁止(´Д`;) 久々の布消化マラソンです。

 今回の消費  2000cm - 90cm = 1910cm 

 cmに直すと、距離長っ!

人気ブログランキングへ ←マラソン応援お願いしますorz

« デジポ(ピンク) | トップページ | KAKI »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね!
この袖やウエストのリボンの感じとか 着るととってもかわいらしいシルエットになりそうで 素敵ですw

それにしても…布消費計算を「cm」で表記すると…なんて長く感じるのでしょう!(笑/←私も笑っている場合ではないのですが…)

かこさんこんにちわ!

 着やすいし(早速装備w)、なかなかカワイイ物になりましたv無地じゃなく柄物で作っても良い感じです 下にキャミなんかを着て、前のボタンを外すとかなりオシャレな感じです。でもこれの載ってる本、出版社倒産で絶版になるんですよね・・・。
 他にも数点作りたい物があるので、そのうちお披露目できるかも♪

 布の消費は、小物を作る事が多いのでcmにしたのですが、かなりはるか遠く感じます(死)110cm幅でおおよその数字ですけど、ポーチとかだと5cmとかになっちゃいそうです。
 でも他に欲しい布もどんどん出てくるし、いっぱい形にして、次の布の置き場所作ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45334434

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウジングブラウス:

« デジポ(ピンク) | トップページ | KAKI »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート