« チュニックワンピ | トップページ | FF11オフレポ »

ショートパンツ(メンズ)

01 型紙:クライ・ムキのメンズパンツカタログ
 布:ステッチストライプのヘリンボーン・デニムグレー(クラフトぷく

 シワシワ失礼w いつも裁断の前にアイロンかけるのですが、今回かけ忘れました。そして相変わらず完成後も、アイロンかけないw 撮影のあとかけましたorz ←バカ

 ショートパンツMサイズを、裾の長さを10cmほど延長し作りました。かなり秘蔵の布だったのですが、男性にもいけて、厚み、肌触り的にOKなのはこれしかなくて・・・。02 見た目はスーツ地のようですが、実際はダブルガーゼのように柔らかくて肌触りの良い布です。夏用としても、着用して暑くもなく、寒くもなくというベストな布の厚み。リバーシブルに使ってOKな布だったので、黒い方を表にして作りました。

 頼まれ物です。部屋着&寝巻き兼、ちょっとそこのコンビニに出ていっても恥ずかしくない物という事で。

 後ろにポケット、両サイドにスリットポケットです。ポケット袋布で、しれっと小さいハギレ消化を・・・。ああ、ポケットにかんぬき止めを忘れてる・・・w まぁいいやw

 この布、自分のパンツにしたかった(ノ∀`;)いい布だったわ。残り布は・・・うーん・・・大人物は無理っぽい。子供のスカートなら作れるかな・・・?

現在布消費マラソン中です。
 今回の消費  630cm - 160cm = 470cm

人気ブログランキングへ メンズって布の消費半端なく多い(笑)マラソンに最適・・・

« チュニックワンピ | トップページ | FF11オフレポ »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45474657

この記事へのトラックバック一覧です: ショートパンツ(メンズ):

« チュニックワンピ | トップページ | FF11オフレポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート