« miniトート(ブルー) | トップページ | 次回作構想 »

miniトート(ピンク)

02a

バッグ日和。―お気に入りの布で作るバッグと小物 (別冊美しい部屋)」を参考に、若干アレンジしつつ、トートバッグを作ってみました。ブルーと同時進行で作ってました。

 布:ラミーリネン(生地の森
   レトロフラワー&ドット(コットンリーフ
   内側の水玉(ファブリックロード

02b  ポケットの位置は間違えなかったけど、ブルーと同時進行だったので、紐は同じミスをやらかしています。
 でもコレで確認してみると、ポケット位置と紐位置が同じだと、ポケットが使いづらくなる事を発見。紐を内側にするなら、ポケットはボタン側にした方が良さそう。紐を外側にするなら、ポケットはこちら側か。
 ピンクの方は内側の布に、ややギャザーが寄ってしまいました。ブルーはキレイに出来てるんですけどねー。

03  ちなみに底は楕円だったりします。変な折れ線が残ってますが、接着芯を貼った後に折って合印代わりにしたせいです。

 アイロンしたけどとれなくなっちゃった。やっぱ合印はノッチに限る。

人気ブログランキングへ この花柄布カワイイなあ。

« miniトート(ブルー) | トップページ | 次回作構想 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45261118

この記事へのトラックバック一覧です: miniトート(ピンク):

« miniトート(ブルー) | トップページ | 次回作構想 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート