« ショートパンツ(メンズ) | トップページ | ついに我が家に »

FF11オフレポ

01_2  本日はFF11のLSフールの関東オフでした。超曇天、湿った空気と風の気配から、午後から雨の予感がします。

 何を思ったのか家を出るのが早すぎて、12時集合なのに11時についていた私が通ります。こちらが待ち合わせ場所。

 時間がとってもあったので、アクアシティとデックス東京ビーチに行って、フロアガイドを貰ってきたり、お店を覗いたりしていました。思っていたより人出がなくて、がら空きな印象。お店が混んでる心配があったのですが、適当でも大丈夫そうでした。

 11時30分になってから、再度待ち合わせ場所に戻りました。1人で待ってるのは寂しいなあって思っていたら、ウロウロと待ち合わせ場所を探しているケイドさんを発見。
 45分ごろに、なんと最後に来ると思われていたトリさん登場!続けてレイにゃ。ラミさんもテクテクとやって来て、〆は主役のラヂさん。6人揃ったところで、狩場決め、もとい食事場所を検討。
 そこに韓国人旅行者らしき人に、公園の場所を聞かれ、英語とジェスチャーで応答。200日を超えた英語の勉強の成果は「ストレート!そしてライト!←日本語発音」という形で発揮されましたorz 2単語www

 食事はバイキング形式の洋食屋さんで。ケイドさんがみんなでつつけるよう、色々とよそって持ってきてくれました。
 みんなでご飯をつつきながらFF談義。裏の話で盛り上がりはじめると、会話についていけない私は食べるのに専念。

 70分の制限だったので、ほとんどフルの時間を使って食事を楽しみ、お店を後にしました。トリさんがさっさと伝票持って清算してしまい、誰からもお金を受け取らないという事をしでかしました('ε') ご馳走さまです。

02_2  続けてフジテレビ観光。デックス東京ビーチを出たら、大雨が降ってました(笑)折りたたみの傘を持っていたのは4人、持ってなかったのは2人。持ってきてなかったのはトリさんとレイにゃです。

 フジテレビに到着。ハチのぬいぐるみがいました。誰かとの2ショットを撮りたいと思ったところ、トリさんが名乗りをあげました(嘘)
 トリさん犬に大興奮。乗っかろうとしました。ラヂさんに「乗るなって書いてあるよ」って突っ込まれている決定的瞬間を撮影。
 ちゃんとした2ショット写真もありますが、あえてこの決定的瞬間を掲載。

03

 まん丸の展望台に上がりました。ちなみにチケットはケイドさんがまとめ買いしてくれています。幹事は誰だっけ?まぁいいや!

 展望台からギリギリでガンダムが見えました。でも雨のせいで水滴がすごくて、撮影のピントがあいません。

 展望台にはスタンプラリーのノートがあり、早速子供に混じって参加する。しれっとラヂさんとラミさんもスタンプを押していました。そしてこの2人は、いかに効率的にスタンプを押してまわるか、真剣に検討しておりました・・・。

 途中でガチャガチャやりました。1回300円の高いヤツ。でも小銭を100円しかもってなかったので、レイにゃに200円入れてもらいました。出てきたのは青い犬のマグネットでした。ストラップが欲しかっただけに、ちょっと残念。冷蔵庫に貼ります。

 フジテレビでのスタンプラリーも終え、粗品を貰いました。私とラヂさんは蛍光ペン、ラミさんはメッセージカードを貰ったようです。ラミさんはおみやげ物屋さんでも、展望台半券で粗品を貰ってきてましたw
 
 フジテレビで意外と全員HPを消費してしまい、お茶にする事にしました。でも雨が降り出した事もあり、どこもお店は混んでいて、結局休憩所のような場所に座り、ラミさんとラヂさんにスタバでコーヒーを買って来てもらっての休憩となりました。この時のコーヒー代も払っておりません(死)

04  ヒーリングが終わったところで、メインディッシュのガンダム。けっこうな土砂降りになっていたのですが、すごくたくさんの人が見に来ていました。思っていたより小さく感じましたが、ディティールがすごく細かくて、なかなか一見の価値があるかもです。

05  バックスタイルもガンダム!って感じですね。これは話のタネで見に来るには良いかも。ガンダムなんて知らなさそうな世代の人や、ギャルっぽい人も写真撮りまくってました。

 雨も強く、疲れた人も出てきているし、ラミさんが裏の準備で戻らなきゃいけないこともあり、デックス東京ビーチに戻って解散となりました。もう1つの目的だったジョイポリスは、どのアトラクションも30~1時間待ちだったというのもありますがw

 解散後、私は集合前に目をつけていたお店で輸入菓子を購入。 映画”チャーリーとチョコレート工場”に出てきたチョコレートとか、謎のグミとか。洋服も惹かれたけど我慢して帰途につこうとしたら、ゆりかもめの駅そばで、ラヂさんがてしてし携帯いじくっていたのを見つけました。しばらく立ち話をして、一緒に新橋駅まで帰る事にしました。

 ラヂさんとは新橋で別れ、途中で晩御飯用にケーキを買って帰りました。
 
 久々にいっぱい人と喋ったので、喉が痛いです。
 とても楽しいオフでした☆

ちなみに購入した謎のグミとは!?
01_3 

 マニアックなアーミーグミ。
02_3 

 これはなんだろう・・ホーネットかな・・・

« ショートパンツ(メンズ) | トップページ | ついに我が家に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ!
モビルスーツ、完成してるんですね。
テレビで足まで見かけてたので・・・
やっぱりガンガム世代としては一度は見たいものです(笑)
実はワタシの家から高速で30分ぐらいのところにも前から大きなガンダムがいるんです!
全国いたるところにあるようですね~

teaさんこんにちは!

 ガンダム本体は完成していて、後は周囲の会場を作って7/11のイベントに備えるみたいでした。大きなプラモを想像していたのですが、かなり良い出来で、実際ありそうな現実感がありました。おもちゃっぽくもなく。好きな人にはたまらないと思いますw
 
 teaさんちの界隈にも大きなガンダム!?さすが国民的アニメですね。ぜひお近くに寄った時は写真を(笑)ぜひ見てみたいです!
 アニメを知らなくても、ガンダムの姿と名前は知られているので、何処に建てても人気になりそう。
 やっぱり男性で目を輝かせる人が多かったですねw

お台場の見所といえばトイレ!!

 そういえば、全エリアのトイレを制覇する勢いの人がいましたね。あれは観光だったのか。
 次のオフも商業施設にして、見所を多くしておかなければ!

オフお疲れ様でした。
生憎の天気だったけど、それはそれで思い出としてOK☆って感じで非常に楽しかったです。
Tさんと相合傘とか(´Д`)

お疲れ様、らぢさn。

 トリさんとのロマンチックなひと時はいかがだったでしょうか。永遠の記憶に残りそうな勢いでしたね。とりあえず埼玉県民は傘を持ち歩かないという事で・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45479793

この記事へのトラックバック一覧です: FF11オフレポ:

» ディズニー英語 [ディズニー英語]
ディズニー英語について紹介しているブログです。ディズニー英語を楽しく子供と楽しく学ぶ方法などを紹介しています。 [続きを読む]

« ショートパンツ(メンズ) | トップページ | ついに我が家に »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート