« Wallet その1 | トップページ | 今日のうねうね »

Wallet その2

03 レシピ:songbell
 布:いろいろ

 懲りずに2作目カウプレ用。11品目になりましたか。あれ?数がわからなくなってきたぞ・・・。

 前回の失敗を踏まえ、接着芯は薄手。でもやはり、かっちりさせたい欲があり、表のパッチ布に厚手接着芯を貼ってみました。これは中々正解だったかも。パッチ布が全体を支えてくれるので、いい感じです。

04  しかしカードポケットにレースを付けるなど、ちょっと余計な事をしてしまった気がします。
 あとカードポケット、小銭入れにも芯を貼っているので、前回よりマシですが、厚みが結構出てしまいました。

 本来は外周を仕上げで縫うのですが、押さえの下に入らない厚みになってしまっており、そこは省略しております。レシピの方でも省略可って書かれているので大丈夫なのではないかと思います。

 外周を縫える厚みにするには、布自体をシーチングなどの薄い物、接着芯を貼る場所を減らすなどが必要なのかもです。もしくは薄いけどハリのある生地で、芯なしにするとか。

人気ブログランキングへ 短時間で作れる良いレシピ。縫製1時間。

« Wallet その1 | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45070463

この記事へのトラックバック一覧です: Wallet その2:

« Wallet その1 | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート