« パッチワークシュシュ | トップページ | 小さな手仕事 »

ワッフルタオル

01_4  リネンの入った綿ワッフル(いすずさんで買った)を使って、タオルを作りました。特に参考にした物もないオリジナルです。ちょっぴりイチゴの生地を合わせてみました。実験的に作った自宅用です。

 かわいいバッグや巾着なんかも好きですが、普段使いできる日常の布小物が好き(*´∀`*) 使うたびに「私が作ったやつ~♪」って思いながら使う(笑)

 通常のタオルのふわモコに慣れてると、手を拭く時に違和感がありますが、祖母の家では手ぬぐいがタオルかけにかかっていたし、乾くのも早くていいかな?と。台所ではしょっちゅう手を拭くので、すぐに下の方だけ汚れてきたりするのが気になったりして。洗い代えとして2枚作りました。

人気ブログランキングへ 早速使用中

« パッチワークシュシュ | トップページ | 小さな手仕事 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45102959

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフルタオル:

« パッチワークシュシュ | トップページ | 小さな手仕事 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート