« 今日のうねうね | トップページ | 家具は絶対増やさない! »

ファインチュニック(M)

01 型紙:パターンレーベル
 布:ダブルガーゼ ナチュラル
  (手芸と生地の店 いすず

 パタレさんの新作、ファインチュニックを。シンプルな無地で、長い丈でレシピ通り作りました。袖のロールアップがいい感じですね。ポケットが考えていたより大きいかな?
 涼しげな感じなので、これからの季節に大活躍の予感です。

 簡単にサクサクできるのかと思って作り始めてみたものの、ダブルガーゼで大きな物を作るのは難易度が高くて、かなり苦戦してしまいました。小まめなアイロンが必須ですね。
 このパターンは袖付けがなくて、その点はかなり楽だと思いました。

02
 先日作ったベストと合わせて着られるかな?って思ったのですが、ポケットの存在感が大きくて、ちょっと無理ぽいです。ポケットなしのシンプルベストを濃い色&ショート丈で、これに合わせて作りたいですね。

 ちなみに写真ではわかりませんが、襟ぐりのパイピングに激しく失敗。お願い!裏は見ないで>_<という状態になっております。

 自分のだからいいの・・・。

人気ブログランキングへ

« 今日のうねうね | トップページ | 家具は絶対増やさない! »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44949627

この記事へのトラックバック一覧です: ファインチュニック(M):

« 今日のうねうね | トップページ | 家具は絶対増やさない! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート