« GWの過ごし方7日目 | トップページ | GWの過ごし方8日目 »

ラウンドバッグ

01 レシピ:おきにいりバッグ―らくらく作れる (別冊美しい部屋)

 布:デニム
   オックス【花柄】オフホワイト
手作り工房 Bambina

 私の定番になりつつあるこのバッグ。サイズ的にはちょっとそこまで~程度にしか使えませんが、種類豊富に持って、服に合わせて持ち変える事が出来る手軽さもありますね。ポケットナシです。
 太めの糸で大きめの赤ステッチを入れてありますので、かなりカジュアルになってるかと思います。薄手の接着芯を全面貼りしているので形はキープされやすいかと。。

 返し口を不精したら、難が出てしまいました(´Д`;)それほど目立ちはしませんが、手作りされる方は気になるかもしれません。あと久々に作ったら、やはり左右がちょっとだけズレた。布が厚いせいもありますがちょっと失敗。
 だけど次回カウプレに入れるつもりだったりします。

人気ブログランキングへ 見逃しておくれ・・・

« GWの過ごし方7日目 | トップページ | GWの過ごし方8日目 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

ラウンド型がかわいい形ですね。
それにあわせ大きなお花×デニムの組み合わせ・・・ステッチが赤っていうところもポイント♪
底はどんな風になってるんでしょうか?
どうやってラウンド出してるのかな~と思って。

 teaさんこんにちは!GWはいかがでしたでしょうか。

 今回はカジュアルすぎて中学生辺りの子に向いてそうになりました。ステッチを目立たせるのは、まっすぐ縫えない私にはかなりのチャレンジだったですが・・・。

 これは2枚の布が重なってるだけで、別布でのマチはなく、底らしい底はない感じです。しじみ巾着のように下左右に切り込みを入れて、マチを取ってるだけですね。それでも十分、キレイな丸っこい感じになりますよ。型紙とかなくても作れちゃうと思います・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44915410

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドバッグ:

» クロエ [クロエ]
クロエ作品を購入する前にここの情報を見ればあることに気付きます。はたしてそれは・・・ [続きを読む]

« GWの過ごし方7日目 | トップページ | GWの過ごし方8日目 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート