« Hug bag | トップページ | 布購入記録 »

布購入記録

01_2  長い戦いになりそうなので、まずは一服(先にかよ!)。ミズドとモスのコラボ企画、バーガーセットを模した、ミズドのドーナツv このかわいらしさに惹かれて買ってしまった人も多いのではないでしょうか。
 この不況、こういうアイデア商品&コラボで売れる物を作るというのは、かなり有効だと思います。サイズの割りに高めですが、思わず買ってしまう何かがあります。ポテド、かなりおいしいです。バーガーの方はかなり甘めかな。小さいくせにめちゃくちゃボリュームがあって、おやつにするにはヤバイかもw

02_2  さて、布買いの波の第一弾、カワイイ布の品揃えが最高なCotton Leafさんです。混んでそうだから、来週の到着のつもりで土日指定をしたのですが、どうやらダッシュで詰めてこの週末に届くように送ってくれたようです。

03_2 レトロフラワー&ドット 水色Xピンク とピンクXパープルの2色買い。これが再入荷になってることを知り、スイッチが入ってしまった問題の布です。このレトロカワイイ感じがツボ。たまらん。
 各50cm 360円

04 フォークロア バード 水色 とオレンジ。
 せっかく買うなら、ずーーーーっと前から欲しかったこの布もついでに買うか、と。高いので毎回躊躇しては諦めていたのです。でも何回見てもカワイイ。何回見ても欲しい。もう手元に置いておくか!と。
 各50cm 600円
05  きらきら いちご ホワイト。
 ラメが入ってて、キラキラしてる感じがとってもカワイイ。ちょっとレトロっぽい印象もぐっときます。デニムなんかにあわせるとすごく映えるんじゃないかと。
 50cm 380円
06
綿麻キャンバス クロスステッチ風 パープル
 私、こういうの好きですね。端にこういう柄が集まっていて、べたーっと1枚使うだけで、とってもカワイイ物が出来上がると思います。やわらかな生地なので、長めに買ってナチュラルなチュニックにもよかったかな。ちょっとチクチクしそうだけど。
 50cm 470円

07 綿麻シーチング いちごレースパッチワーク  ピンク
 これもかなり随分前から欲しいと思っていた布です。パッチ柄のテンションが落ちてきていると思っていたのに、イチゴが入ってるし、我慢できませんでした。
 50cm 360円
08  綿麻キャンバス イチゴとお花
 麻の入ったナチュラルな地に、白い縁取りで可愛くお花とイチゴ。この縁取りがポイントだと思います。これが入るだけで、ちょっとシールを貼ったようなかわいらしさが猛烈アップ。セパレーション効果も。 

 50cm480円

09
綿麻キャンバス いちご 水色
 イチゴ柄で持ってる布のほとんどが、地は生成りか白という感じなので、バリエを増やすために地の色が水色という物を選んでみました。このかすれたようなレトロな風合い、たまりません。
 50cm 460円
10  ダブルガーゼ いちご&ドット グリーン
 こちらも持っていない地色で、かつダブルガーゼを買ってみました。やっぱダブルガーゼはふんわり柔らかで気持ちいいですね。
 50cm 400円

11 ラミネート 赤チェック
 50cm 420円
 ずーっとラミネート欲しいといっていながら、なかなか買えなかったのですが、今回ついで買い。これで一枚仕立てのポーチなんかを作りたい。あとランチョマット。

12  おまけ布。55cm*30cmぐらいのサイズでしょうか。小物ならバッチリ作れますね。生成りに白でアクセサリがふんだんに・・・。
 カワイイなあ。こういう雑貨絵プリントってうるさくなりがちなんですけど、白で書かれていると、レースのような繊細さでカワイイですね。

人気ブログランキングへ

« Hug bag | トップページ | 布購入記録 »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45027558

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

» ナンバーナイン ブーツ [ナンバーナイン ブーツ]
今期ナンバーナインのウエスタンブーツを買おうと思います。スニーカーは普段27ですが [続きを読む]

» Aラインが特長のチュニックシフォン [チュニックシフォン]
チュニックってもともとは下着を意味するラテン語の鐓�鐔㍼��鐔� (tunica)から派生した言葉って知ってました? チュニックはこの春は必須のアイテムのひとつですよね。 [続きを読む]

» SLY [SLY]
SLYのコンセプトはセクシー&グラマラス! SLYは、渋谷109系ブランドファッションとして、 若い女性に絶大な人気と支持を得ているのは 言うまでもありませんね。 このブログでは、SLYの各アイテムを紹介して行こうと思います。 [続きを読む]

« Hug bag | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート