« バナナケーキ | トップページ | ランチョマット »

布購入記録

01_3  超久々に、生地の森(ファブリック・クロス) さんで買ってみました。まだチクチクを始めた初期に、ラミーリネンをドカ買いして以来でしょうか。前回買ったラミーリネンは2年かけてやっと、後わずかになりました(笑)

02_2  今回の目的、帆布ヴィンテージ 紺色です。ずーっと前から欲しかったのですが、今回やっとの購入。1m1120円です。

 評判通り、すっごく縫いやすそう!色は紺とはいえ、かなり黒に近い感じですね。

03_2  毎回、ちょっとしたサイズの見本布がついてくるのですが、今回はこの3枚。何気にこの3枚を組み合わせると、夏っぽいカワイイコースターになりそうなんですが(笑)
 見本ですが、何かに使いそうです。そういえば前回の見本も、コースターにしたような。

-----------------

04_2  たまに出る競争率の高い1kgハギレセットが、丁度販売の時間だったので、ポチっと。カートにすんなり入ってくれたのでそのまま御清算。4分で完売してたみたいですが・・・。
 そんな中、一番の大物布がこれ。140cm幅85cm。買った布と系統が似ていて軽くショックw 色は黒。何の布かよくわかりませんが、コートによく使われているタイプの布ですかね。ちょっと厚手でしっかりしています。バッグにしたりすると良さそうですよ。

05_2 布帛柄系。サイズは一番下の小花が幅56cm長さ57cm、大きめの格子柄が幅55cm長さ1m。薄手の花柄が55cm幅58cmです。けっこうステキな布。一番上のチェックが53cm幅82cmです。小さめの布ですが、布地の縦が長めなので、底がわ断ちのバッグを作るのにはとても嬉しいです。

06_2 こちらリネン系。一番下がラミーリネン58cm幅66cm、茶色が46cm幅60cm、水色が幅92cm32cmといったところです。質のとてもよい感じで、これは長めで欲しくなりますねw

 それなりに小物が作れるサイズが嬉しい。

07_3 08_2 09

 白いリネンはとても上等な質感。57cm*57cm。
 真ん中のピンクは、とっても肌触りの良いふわふわもこもこ6重ガーゼですかね。58cm幅88cmです。一番右のがダブルガーゼかな?あわーい桜色で55cm幅105cmです。ふわもこの生地とあわせれば、赤ちゃん用のガーゼケットになるかも・・・!6重ガーゼは本気で最高の触り心地です!

 以上かハギレセットの中味でしたv もちろん金額的には超お得!いろいろな布が一気に入手できるのもポイント高め。
 生地の森さんで扱っている布ばかりなので、布の質感の確認にもいいかも。何の布かわからないのも多いけどw

人気ブログランキングへ 収納に入る気はもうしない・・・w

« バナナケーキ | トップページ | ランチョマット »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45175774

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« バナナケーキ | トップページ | ランチョマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート