« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

布購入記録

01_2 hanaさんで、ハギレセット他を買ってみました。私にとっては初めてのショップさんです。レトロカワイイ布が本当に多くて、今の私の気分にぴったり。ハギレセットは頻繁ではありませんが、けっこう出ているのかな?取り合いのような感じではないので、日数をかけても、ゆっくり選ぶことが出来ます。

 リバティも扱ってますが、流石にまだ私には手が出せませんw でもいつかとても上手に縫えるようになったら、使いこなしてみたい布ですね・・・。憧れです。小さな10cm四方の花柄布が見本として入っていました。

02

しずく みずいろ コットン100% 1m 900円。このモダンな感じがとてもステキ。バッグやインテリアに良いかなーと思ったのですが、長さを買えばスカートにも良さそうな生地でした。

03 リバーシブル ベージュ コットン100% 1m 600円。ツイル生地ですが、リバーシブルになっていて、片方はヴィンテージ風の無地、反対側はオレンジに茶色のドット。生地は見た目は厚そうですが、実際は柔らかく薄い感じです。せっかくのリバーシブルを生かせればと思います。

04 ハギレセット。
108×70センチ  厚めのダブルガーゼ ホワイト
108×75センチ  Linクチュール リネン100%
112×55センチ ブロード
110×40センチ  レトロな 花柄厚めの生地です。

05

105×100センチ 花柄ダブルガーゼ
145×150センチ 綿麻ダンガリー ピーチ  
 105×45センチ ブロード
 110×45センチ レトロな花柄。少し厚めの生地です。

厚めといっても服地としては厚めってかんじなので、帆布のような厚みではないです。縫いやすそうですよ。

人気ブログランキングへ 持ってない路線(のつもり

« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45169065

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催のお知らせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート