« 副資材購入 | トップページ | pomme »

今日のお小遣い出費

02_2  日々衝動買いの誘惑と戦っていますが、本はわりかし我慢せずに買ってしまう私です。

 今日は一目ぼれの和の配色辞典。2280円しますが、オールカラー。

03  春の色~ 春の配色~。
 日本って本当に、自然と身近にあったんだなって思います。自然の色を基調にしつつ、文化に合わせて色の組み合わせが生まれ、変遷していってる様が、ぐっときますね。

 もう一冊は、家庭的な方面の自己啓発本ですかね。ぱらぱらっとめくったら、私の目指すべき生活がそこにあって、考え方もかなりしっくり来たので、自分がブレないように指針として、手元に置いておこうかと思って買ってみました。
 でも帰って来て、文面が何故か記憶にあるなって思ってたら、金子由紀子さんの本「毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント」っていう本、愛読してましたww 作者さんの名前を気にしてなかったから、全然気づかなかったです。
 この方の考え、暮らしっぷりが私の目指す方向なんですね。心の師匠だわー。

 オススメできる要因として、まず金子さんの文面がハキハキしていて、とっても読みやすいです。章立てもうまく、サラっと読める分量で区切られているので、隙間時間に楽しめますし。内容も良くて、どうすれば自分と周囲が、気持ち過ごせるか・・・。人・時間・モノとの関わり方が、「確かに、言われてみればその通り!」って思える事がたくさんなんです。「意識してそう考えて行動した方が、過ごしやすくなるな」というのも多いです。
 うまく説明できませんけども。

 年齢を重ねるたび、こういう事は体験から学んでいくと思うのですが、こうやって人生の先輩的な人の体験を元に生まれた考え方を、今の自分が知る事を出来れば、将来彼女の年齢に達した時、より充実した考え方が出来るようになっているのではないかと。

« 副資材購入 | トップページ | pomme »

購入本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44958157

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお小遣い出費:

« 副資材購入 | トップページ | pomme »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート