« FF11日記 | トップページ | 布購入記録 »

今日のうねうね

 amazonでニーナ本の一冊目、エコクラフトの初心者用の本を1冊注文しました。水曜ぐらいには届くかな?娘のルーニィ(自作のニーナ型着せ替え人形)に、着せ替え服をたくさん作ってあげたいです。型紙がないから自作になるけど、早めにパンツを作ってやらんとw 1冊目に載ってないだろうか。
 結構ハマって洋服を作りそうな予感なので、ブログに娘専用カテゴリを作ったw 人形本体はかなりヘタクソな出来上がりなんですが、ダブルガーゼのふんわりとした触り心地といい、くったりとした体といい、手作り感溢れる全体を見てると、妙に癒されて。
 ちょっと不出来なぐらいの方が、隙があって個性があって魅力的なのかも。人間と一緒で。
 サイズ的に、リカちゃん服より大らかに作れるというのも嬉しいポイント。布は多めに必要ではありますが。更に、リカちゃんサイズだと、飾りボタンは専用の3mmボタンがないとバランスが悪いのですが、ニーナサイズであればナカムラ屋さんの、お買い得なコップいっぱいボタンの小さいサイズセットの、7mmボタンでもピッタリ合います。
 本当に家にある物で出来ちゃうっていうのが、家庭的で良いなーなんて。

 レースやリボンは長さが必要ですけど、それがまた結びやすい長さです。リカちゃんサイズの時は結べなくて、リボンの形に折って縫い付けたりしてたっけ・・・。そういう所もあわせ、良く考えられたサイズだな、と。

----------------------
 次のカウプレ開催予定の123456HIT到達しました!ありがとうございます。1000位以下まで落ちてたブログランキングも500台に戻りつつあります。応援ポチしてくれている方がいらっしゃるんでしょうか、ありがとうございます^-^ 
 100位以内にいつか入れるといいな~。時々仕事で、長い期間チクを休む事があるから無理かな・・・?

 さて予告のカウントに達しましたので、次週5/25~5/29受付でカウプレを開催いたします。現在、必死に作っておりますが、今回はイチゴ祭り。山のようにあるイチゴ柄生地を駆使して、私の中のイチゴLOVEを鋭意表現中です。連続開催になりますが、ぜひご参加いただけたらと思います。
 副資材は付きませんが、今回もオマケ雑貨が付きます。

 やっぱ私、イチゴ柄が大好き。イチゴ柄で小物を作るのが猛烈楽しいです。ナチュラル好きな人が卒倒しそうなほど、派手カジュアル路線を突っ走ってますが、きっと同趣味の方もいらっしゃるに違いないと信じて・・・。

 あ、レイにゃんへ私信。今週届いた布で、2種類以上の物を作ったので、例の金魚柄の布、注文しちゃった^-^全色買いしたyo。エヘ

 何気に今月は本や資材を足すと、チクチク関連で諭吉さん2名、一葉さん1名がお財布から脱走したようです。ちょっとはっちゃけたけど、近場の温泉に1泊旅行に行ったつもりで☆
-----------------------

« FF11日記 | トップページ | 布購入記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45054141

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» エコクラフト [エコクラフト]
エコクラフトのについて紹介しています。エコクラフトの人気や作り方など、エコクラフトの特徴や使う素材などを説明しています。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート