« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

 ポムを最高の仕上がりで作りたくて、また布をカットして縫い始めています。綺麗に出来ても出来なくても、次回のカウプレに入れる気満々(もう次の話かw)。しかしそろそろ、ポム用のファスナーが尽きそう。rollさんで多めに購入してはいたんですが、思っていたよりショップのお休みが長くて。何月ぐらいに再開されるのか、ちょっと気になる所です。穴が丸っこくてカワイイんですよね、rollさんとこのファスナー。両開きのが追加で欲しい。
--------------------------

 韓国の方からメールが来ました。翻訳ソフトを通しているようなんですが、所々困った事になり、理解できずに困ってます。

・翻訳機トルリンゾムを了解
・現在.. 多いズンビウルしました
・ある経路ロトングする
・ガブザスロブゲ...

 難解です。
--------------------------

 先日ベストを縫った布が縫いやすくて良かったのと、そのショップでのポイントが貯まっていたこと、ワンピを作ろうと思ったら3m必要という事もあり、3m購入してしまいました。それでも送料入れて1400円以下。おやすいー。
 シャツワンピを縫う予定。
--------------------------

 最近めっきり集中力が続かなくて。1つの行動中に別の事を考えてしまうんです。以前から仕事で絵を描きながら、中学生時代を思い出してみたり、夕食のメニューを考えたり。気が付いたら仕事が終わってる、小人さんアリガトー状態。
 1つの事をしながら、別の事もこなしているような気分で、あえてそれを推進していたような所があったのですが、その妙な癖が随所に出るようになってしまって。勉強をしているのに違う事を考えたり、チクチクでまっすぐ縫う意識をしないといけないのに、次作る物を何にしようか考えたり。読んでる本の文字は見ているのに、頭の中は違う事でイッパイになってるとか。集中して目の前の事1点に打ち込めなくなってしまっているんです。
 勉強をしていて、今覚えようとしている事を考えなきゃいけないのに、昨日読んだ本の内容を思い出したり、注意力が散漫。
 もちろん、勉強してる事は頭に入らないヨ。
 仕事で難しい事の対処法を考えようとしても、1分ぐらいで雑念が入ってきて・・・。
 チクチクで変な失敗が多いのも、作っている物に意識を集中させていないからかも。

 何か本気で、集中力を養う訓練をした方がいい気がしてきて。

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44990943

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート