« 初めてのエコクラフト | トップページ | ワッフルタオル »

パッチワークシュシュ

01_3  先日発売日に購入した「かんたん、手づくりシュシュ 」より、パッチワークシュシュです。

 見本のような、”同系色でまとめつつ、引き締める色を入れる”という高等テクはできず、ハギレをかき集めてなんとか同系色にまとめたという感じになっております。

 赤系、緑系で作ってみたのですがいかがでしょう。けっこうカワイく出来たんじゃないかと自画自賛。かなり子供っぽい構成かもしれませんが・・・。
 あ、自分用ですwww32歳・・・

 布をわりかし使うので、ボリュームが出て華やかな感じになりますね。私が以前作っていた、ネットで見つけた作り方だと長さ40cmの布を使う指定でしたが、こちらの本だと60cm。

 リング付きシュシュを作ってみたいのですが、ああいうシェルリングって何処に売ってるもんなんでしょう。ビーズ売り場とかにあるのかな???

人気ブログランキングへ シュシュがドーナツに見えて空腹

« 初めてのエコクラフト | トップページ | ワッフルタオル »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛いカワイイかわいい!
すっごく素敵ですッッ-
これ売っていたら絶対買いますよ-

 るみさん コメントありがとうです^^

 子供っぽいかなーと思っていたのですが、案外付けてみるとそうでもなかったです。アクセサリ系は派手でも結構大丈夫というのがわかったので、量産したいと思います。

 髪の長さがある人向けになっちゃいますが、カウプレに混ぜたり、今後していこうかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45102025

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークシュシュ:

« 初めてのエコクラフト | トップページ | ワッフルタオル »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート