« pomme | トップページ | FF11日記 »

pomme

01_3

型紙:roll
布:ハギレ

 リベンジしたくて再度ポム作り。パーツが多いので大変なんですが、作る手ごたえのあるレシピです。しかしパーツが多く、工程が多いという事は、ミスの出る可能性も多くはらんでいるわけです。

 今回はマチ縫いも完璧、ズレもなく、すばらしい出来上がりだと思ったのですが・・・。

 変なトコにレースがついてますでしょう?やっちゃったんですよー。最後の最後で痛恨のミスを・・・。

02_3  中はこんな感じです。
 和風でちょっとカワイイ感じを目指してみたのです。中のマチも完璧ですよ。攣れてる部分もなく、こんなにキレイにマチを縫えたのは初めてだったかもしれません。

 最後にスナップにするかボタンにするか悩んで、きっとボタンがカワイイに違いないと、ボタンを付ける事にしたんです。

03  ボタンホール、間違えて縦に開けかけた・・・。ボタンホールの縫いは普通と違うようで、どうしてもほどけませんでした。しかもまっすぐ真ん中なら良いのに、真ん中からちょっとずれた上に、斜め気味という。

 とりあえずレースで隠したけど、この隠し方も良くなかった。リベンジのリベンジをしますとも!今度こそ・・・。

人気ブログランキングへ

« pomme | トップページ | FF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

レース何気にワンポイントっぽくって
ありじゃない?って感じ。
うんうん。ありでしょう( ^ω^ )

あぁ・・・またやっちまいました。
↑のコメ。。。私です
また名前忘れました。
ごめんなさぁ~い(;´д`)トホホ…

 けいちけさんったら ウフフフ(どらえもn風雨)(・w・) 結構このブログ、履歴消えちゃうんですかね。

 実物は、ワンポイントと言うのもはばかれる感じなんですがw 性能的には問題ないんですけどねー。
 タグに付け直すかもしれません。綺麗に見えるようになったら、そっとカウプレの箱に収めようかと思っています・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44969574

この記事へのトラックバック一覧です: pomme:

« pomme | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート