北欧風布でfigue

01_2 型紙:figue roll 
 布:Melange(メランジェ)
   インテリア雑貨 Dona Paula

 さっそくイメージの固まっていたフィグを、北欧風柄の布で作ってみました。しっかりした生地なので、芯なしで作りましたが、それでもかなりいい感じの形のキープです。ちょっと柄の取り方が派手すぎましたかね・・・?

02_2  反対側は可愛くなるように取ってみました。やはり大柄は難しいですね。型紙を不織布にして、柄が透けるようにしないと難しいです。

03  内布に苦労しました。最初はとっておきの、フォークロア風の茶色ベースのカワイイ布を裁断していたのですが、いざ合わせてみようとすると・・・。この表地は透け感があって、どうしても裏地の柄をうっすら透けさせるというか・・・。涼しげな雰囲気と、この白さをキープしたかったので、急遽、表に響かない白地の布にしました。

 全体的にシンプルな感じになりましたが、インパクトのある柄なので、コレも良いかな?と。

 出来上がりですが、最後のステッチに難が出ていますが、全体的にキレイに仕上がったと思います。玉縁も初めて満足できる仕上がりに!
 材料費が700円ほどですが、ちゃんとその値段に見合う価値が出せているかは心配です。
 
 梅雨時期の曇りがちな日々も、この明るいバッグがあれば、外に出かけたくなったりしないかなあ?次回のカウプレ、この路線はいかがでしょう???

人気ブログランキングへ それでも今までの中で会心の出来

«裁縫セット

2009年5月

« 2009年5月 »

         
1
P1070755
2
01_2
3
P1070765
4
01_2
5
Cyoco
6
01
7
8
9
02_2
10
01_3
11
12
13
14
01
15
P1070887
16
03_4
17
01_4
18
01_2
19
03
20
03
21
01_2
22
Cocolog_oekaki_2009_05_22_22_01
23
01_4
24
25
05
26
01
27
02
28
02
29
P1080039
30
06_3
31
01_2
           

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート