« カウプレ当選者発表! | トップページ | 布購入記録 »

Hug bag

01 型紙:Hug bag Patternshop snowwing
 布:表 ネップ綿麻 レッド
   切り替え ルシアン ハーフリネン いちご ピンク 
   裏 ルシアンつぶつぶ小花柄コットン ピンク 
( Shop*BBD* )

 3作目になりますか。かわいい布合わせで、次回カウプレ用にわしわし作ってみました。最後の最後で失敗しないように、なんて言ってましたが・・・。完成してびっくり。一番最初にミスしていた!というすさまじいオチが待ってました。

02  今回の心霊現象位置です。霊・・・もといタックのズレがおわかりになりますでしょうか。宇宙人の仕業ですね。よーくみると、正しいタック位置にアイロン線が残ってるのがおわかりになるかと思います。宇宙からのメッセージです。

 今回キレイに仕上げたいと思い、タックの部分にも丁寧にアイロンをかけていたのですが・・・。それでも間違える。間違えた原因1は接着芯。位置印で付けたノッチが、接着芯を貼ったら全然見えなくなった。なんとなくの勘で(←原因その2)アイロンで折りをつけたら間違えてしまい、きちんと正しい位置で折りを付け直したんですよ。でも実際縫う時、その間違えた方の折を見てしまったという・・・。接着芯を貼ってると、一度付けた折って消えにくいんですよね・・・。

 もちろん直せません。何せ一番最初に縫うところだから
 次のカウプレも、大らかな人に応募していただく事になりそうです(ノД`)反対側は間違えてませんので、人目に触れる側はキレイな方が見えるように持つ気概ある几帳面な方でも可!

03  ちなみに内側のタックは完璧だったりする。とてもキレイw

 全体的に縫製はキレイにできたかも。タックのみがかなり痛恨の極みです。一度、縫った後に確認はしたんですが、ぱっと見るだけじゃダメですね。

人気ブログランキングへ ”原因その2”が一番の原因である

« カウプレ当選者発表! | トップページ | 布購入記録 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45026951

この記事へのトラックバック一覧です: Hug bag:

« カウプレ当選者発表! | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート