« 裁縫セット | トップページ | 10cmバネポ »

北欧風布でfigue

01_2 型紙:figue roll 
 布:Melange(メランジェ)
   インテリア雑貨 Dona Paula

 さっそくイメージの固まっていたフィグを、北欧風柄の布で作ってみました。しっかりした生地なので、芯なしで作りましたが、それでもかなりいい感じの形のキープです。ちょっと柄の取り方が派手すぎましたかね・・・?

02_2  反対側は可愛くなるように取ってみました。やはり大柄は難しいですね。型紙を不織布にして、柄が透けるようにしないと難しいです。

03  内布に苦労しました。最初はとっておきの、フォークロア風の茶色ベースのカワイイ布を裁断していたのですが、いざ合わせてみようとすると・・・。この表地は透け感があって、どうしても裏地の柄をうっすら透けさせるというか・・・。涼しげな雰囲気と、この白さをキープしたかったので、急遽、表に響かない白地の布にしました。

 全体的にシンプルな感じになりましたが、インパクトのある柄なので、コレも良いかな?と。

 出来上がりですが、最後のステッチに難が出ていますが、全体的にキレイに仕上がったと思います。玉縁も初めて満足できる仕上がりに!
 材料費が700円ほどですが、ちゃんとその値段に見合う価値が出せているかは心配です。
 
 梅雨時期の曇りがちな日々も、この明るいバッグがあれば、外に出かけたくなったりしないかなあ?次回のカウプレ、この路線はいかがでしょう???

人気ブログランキングへ それでも今までの中で会心の出来

« 裁縫セット | トップページ | 10cmバネポ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

すごくすてきです!!
その上、コレだけ素敵に出来ていて 材料費700円で収まったなんて!!!すごいです。

 上手く縫えないと、どんなに高い布でも、カワイイ布でも100円ショップレベルに・・・(ゴクリ

 形にした途端、布の魅力と価値が下がるような事になりかねない技術力なので、いつも不安ですw

 でも今回はいつもより大分マシに!なったと・・・思う・・・(やっぱり自信ない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/45190582

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧風布でfigue:

» ベルーナ 通販 レビュー [ベルーナ 通販 レビュー]
玄関マット等もベルーナですが満足して使っています。商品的には特に不満はありませんね。。 [続きを読む]

« 裁縫セット | トップページ | 10cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート