« GWの過ごし方3日目-1- | トップページ | ハギレ消費 »

GWの過ごし方3日目-2-

 今日は病院の日だったので、だらけまくりです。

●今日作ったオヤツ
・なし

●今日の勉強
・英語の勉強 1時間

●家事
・3食炊事
・買い物

●チクチク関連
・バネポーチ
・コースター2個

●くつろぎタイム
・読書 「あなたはぜったい運がいい」 病院の待ち時間にて
・読書 「サンキュ!」 最新号が出ていたので

●ゲーム
・FF11 ルネの学者AF 天候に苛まれ6時間かけた @1個
・FF11 ルーの踊り子AF 色々あったけど@2個

 ゲームをやっていて、いつも平日にはいないはずの人を最近よく見かけるので、道端で会った時に声をかけてみた。
 仕事がなく、半自宅待機状態だそうな・・・。他にも数人、そんな感じになってるフレがいる。どの人も一世を風靡した”IT関連”の仕事をしている人が多い。企業が備品に投資しなくなって、新しくサーバーを建てたりしないせいかな?SEをやってる人は逆に異様な仕事量になっており、帰れない日々が続いている様子。

 明日はわが身とよく言った物で、周囲の状況を見ると戦々恐々としてしまう。小まめにバイトを入れてスキルアップをはかりつつ、仕事のツテをキープしたい。
 先月末にやった仕事の請求書は、4月末付けで出してもいいらしい。1万ちょっとだけど、2日生きられる金額なので、かなり嬉しいかも。
 5月末に次の仕事の企画立案だそう。その企画が通れば、私のバイトも発生するので、通りますようにと念を送るのでありました。

« GWの過ごし方3日目-1- | トップページ | ハギレ消費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44867430

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方3日目-2-:

« GWの過ごし方3日目-1- | トップページ | ハギレ消費 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート