« 買えたヽ(´∀`)ノ | トップページ | オンナノコポーチその2 »

オンナノコポーチ

01_2 02

型紙:snowwing
布:ハギレ

 このフリーパターンは、現在はまだ購入者限定のパターンのようですが、将来的には普通に配布されるようになるようです。新しい購入者特典が出来たら?のようですが。

 こちら女の子必携の月一イベントアイテムを入れる物として設計された、オンナノコポーチです。自分が中学生のとき、こういうの欲しかった・・・。剥き身で持ち歩くわけにもいかず、ポーチや巾着を持って行くとモロバレだし。苦肉の策はハンカチにくるんだり、ティッシュカバーに入れたり。しかしそれは、普通にハンカチを使いたい時に諸刃の剣となるという。

 そこでコレ!1個だけ入るサイズです。これなら急な時用に常時バッグに入れておき、バッグの中をぶちまける事件が発生しても、人に見られる心配ナシ!
 それに女の子は化粧ポーチの中身の見せ合いっこもよくするので、化粧ポーチに忍ばせている人も、こうやって1クッションがあった方が女子力アップという気がします。剥き身で入っているよりは、可愛いポーチに入ってる方が素敵!

 布合わせも楽しめるし、ハギレで作れるし、あっという間に完成するので、コレはお気に入りになるかも。
 旅行時に、絆創膏や薬なんかを入れてもいいですよね。
 エコバッグを持ち歩かない人でも、良く行くスーパーの袋を畳んでコレに入れておけば、急な買い物でもマイバッグ特典が受けられるかも。

 サイズを変えて作っても良さそう!

人気ブログランキングへ

« 買えたヽ(´∀`)ノ | トップページ | オンナノコポーチその2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あたしもこれ作りましたぁ~( ^ω^ )
周りにも意外と好評で
ほんとに1個の持ち運びって
不便だったりするしね~
しかーし!私は布ナプ派なんで
これ使ってないんだけど・・・(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44636139

この記事へのトラックバック一覧です: オンナノコポーチ:

« 買えたヽ(´∀`)ノ | トップページ | オンナノコポーチその2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート