« ペットボトルカバー | トップページ | FF11日記 »

カウプレ予告

 ううう、迂闊に禁をやぶって布を買ってしまったせいか、布が欲しくてたまらなく(つд`)喉が渇いている人に1口の水を飲ませると、より渇きが強くなるという現象みたいな。どんだけ布に飢えてるんだかw
 衝動的にカロリーナさんで、欲しいと思う布を50cmずつポチポチしたら、あっという間に4000円。メートルで計算すると6mだから、サクッと消費できるんじゃないかって一瞬思ったのですが、ダメ!絶対!同じ考えで買って、ぜんぜん減ってないし! でもラミネート生地は持ってないので、ちょっと買ってもいいんじゃないかと思ってみたりもする・・・。

 今度のカウプレ111111HII記念(無理やり)は4/11スタート、4/17締め切りの予定です。内容はイチゴ柄多数の春気分キッチンセット。やや季節的に遅かったですね。

 ■セットの内容■
 ぱくぱくウサギミトン
 まん丸なべつかみ
 レジ袋ストッカー
 ポケット付きカフェマット
 しずく型コースター
 おやつバッグ付きお弁当トート

 他、布と副資材のプチおすそ分けの予定。作りかけのものがあるので、もしかするともう1作ぐらい、追加があるかもしれません。詳細は11日に!

----------------
 布のまとめ買いは良くないなー、って実感中。半年経つと趣味が変わってきますね。一時期パッチワーク風の柄にハマってましたが、今はほんのり和風テイストのシンプル柄がグッときます。好きな色も変わってきました。やはり作る物を決めて、その必要要尺を買うのが一番かも。福袋系が一番、残り率が高いですね。たまーに買うと、普段自分が買わないような布が入ってて新鮮ですが、お買い得に釣られてそればっかり買ってると、ツボ布を買うスペースがなくなるぐらい、新鮮過ぎる布が溢れることに。
 ちょこちょこ買いするならメール便対応のショップさんだといいんですけどねー。送料が気になって仕方ないです。
 それに注文してから届くまでの時間、水通しして地直ししている間に、テンションが落ちちゃうのも難点。自分の心との戦いです;

 今週は確実にパタレさんの新作が出る予感がするので、常時監視モードです(=ω=) 本が出た後だし、本の内容もすごく好評なようだからライバルが多い予感がするの。同じパタレファンが増えるのは嬉しいけど、かなり初期からのユーザーからすると、ファン多数で買いそびれると、きっと悔しい。
 要尺が気になりますが、もし1mで作れるなら、この布を使いたいというのをすでに選択中w
 エプロンとポーチセットもついで買いの予定。売り切れませんように・・・。
--------------------------------------

 全然テレビを見なくなってから、すっかり時事ネタについていけなく。なんかミサイルがふってくる予定だったんだとか?例え知っていても、個人の力じゃどうしようもならないので、知らなくても良かった気がしますw 知ってたら知ってたで、気を揉んでしまいそうですしね。
 テレビを見ない生活をしていても、実質何も問題がないので、これからもテレビ無し生活になりそうです。テレビが見られた時も「今日も見る番組ないなー」って思ってましたしね。世界遺産とかはDVDが欲しいですねw

« ペットボトルカバー | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お久しぶりですhappy01
近々カウプレ開催とのことear
ぜひ今回も応募させてもらいま~すshine
とっても楽しみですheart04
こんな時ばかりの登場ですみませんsweat01
また遊びに来ますね~happy01

 早速の反応をありがとうございます♪

 反応があると、安心して開催ができます!応募0というのが一番怖いので・・・。

 今回のは自信作そろいなので、ぜひ♪

 写真撮影の都合、週末開催なのでちょっと先ですが・・・。

お久です。
あたしはミサイル騒動が気になって
ネットもチクもできませんでしたぁ(ノ_-。)
とりあえず無事におさまったようなので
また復活!!でっす

 けいちけさんへ

 一歩間違えれば戦争になるような、物騒な状態だったみたいですね。平和であるのが当たり前に思う日々に、ちょっとしたスパイス(嫌な味付けですが)。

 でも実際、ミサイルが飛んでくるかもー?という状態になっても、成す術がないですよね。国土に落ちたら被害0なんてありえないぐらいですし。
 自分のトコに落ちなければいいって話しでもないですし・・・。地震の事もありますし、これからもしっかり、非常袋は準備しておかないといけないですね。

 それにしてもミサイルが、国土に落ちたら落ちたで「遺憾の意」で終わりそう、という部分もあって、そういう意味で日本外交は不安やも(´Д`;)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44584589

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ予告:

» エルメス バッグ [エルメス バッグ]
エルメスのバッグが好きな人はいませんか? エルメスのバッグの情報満載です。 [続きを読む]

« ペットボトルカバー | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート