« カウプレ結果発表 | トップページ | ラグランTシャツ »

フェイバリットショルダー(L)

01 型紙:パターンレーベル
 布:外側ヒネモスノタリ モーリークロス
 (ファブリックス
   内側1 カラーリネン ワインレッド
 (carolina
   内側2 フォークロア 小花 オレンジ
 (Cotton Leaf

 頑張って作りました、フェイバリットショルダーLサイズ!オンナノコが大きな鞄を使ってるのって可愛くないですか?かわいいですよね?きっと可愛いに違いない・・・。肩ヒモが太いので、重い物を持っても肩にくいこまなくて良さそうです。
 想像通り、出来上がりの形が超かわいい~。

 柄あわせを意識して、頑張って裁断したのに、縫製の際に間違えて無意味にしてしまうというトラップもありましたが、無事完成。裁断に3時間、縫製に4時間ぐらいかけちゃいました。

 毎度ながら、縫い代がゴロゴロしないように考えられた型紙には脱帽です。なんでこんなところに印をつけるんだろう?なんでこんな変な形にカットするんだろう、って思った物が、縫ってみると、ああなるほど!って思うような。

02  今回は布のイメージから、和風がテーマ。蛇足とは思いつつも、布の耳をかぶせに縫いつけてみました。カタカナで ヒネモスタリって書かれてるとこ。最近、日本語がすごく可愛いって思うんですよ。
 
 03 後ろにもポケットがあるのって便利ですよね。旅行の時、チケットなんかはこういう所に入れると探しやすくて失くしにくい、スリにもあいにくい。

04  内側は小花柄を。可愛く乙女になりました。この布本当に可愛くてもっと欲しく・・・。
 今回のバッグは、和室に転がしておいても違和感無くて良い感じですv

 欠点はコレに合わせられる服がないよ。

 今回は表地は1mあったのですが、裏に使えそうな布が50cmしかなく、3種類の布を使う事になってしまいました。でも結果的にそれがとても良かったかもー。

人気ブログランキングへ

« カウプレ結果発表 | トップページ | ラグランTシャツ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

ヽ(≧∀≦)ノわぁあ、めちゃくちゃ可愛いです!ってか売っていたら買っちゃいますよ♪


この生地が私にとってすごくツボです。はぁ…本当に可愛い。(しつこい(笑))(*´▽`*)


 布が可愛いと、出来上がりもクオリティ高く見える、不思議!

 この布、柄あわせは大変ですが、布としてはとても縫いやすかったです。

 和風の表地に、内側はフォークロアな花柄という点も気に入っています。
 表地の赤の部分が白だったら、レースみたいでまた可愛いのかなーと。

 最近、和風モダンな、大正あたりの雰囲気のあるデザインがぐっとくるんですが、くぅさんはそういうヒットな路線ってありますか?
 夏には手ぬぐいとかもいいなぁ、なんて・・・。

あたしもこの型紙買っちゃいましたぁ
実はこちらでこのパターンの存在を知り
あとは一目ぼれでした
とっても使いやすそうで
しかも!かわい~い感じですね
再販でゲットしたんでまだ届いてないけど
今から作るのが楽しみヽ(´▽`)/

 けいちけさんも買いましたか!本当に仕上がりが既製品っぽくて良いですよ~。
 Lはちょっと普段持ち歩くには大きめ、距離が長いから縫うのが大変でしたw

 Mが一番使いやすい、作りやすい感じかも。紐の太さもオシャレな感じ。男性用は紐短めが良さそうです。
 サンプルにあったスカラップのSサイズも、ポシェットみたいで可愛いので、ああいうのも作りたいな・・・と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44709238

この記事へのトラックバック一覧です: フェイバリットショルダー(L):

« カウプレ結果発表 | トップページ | ラグランTシャツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート