« 今日のうねうね | トップページ | FF11日記 »

今日のうねうね

 定額給付金、くれるならサクっと下さいという感じなんですが、うちの市は4月中旬に書類送付開始、手続き後の振込みは7月~8月だそうです。ボーナスですねv
 額が額なので使い道に悩むところですが、景気回復のためにという趣旨に則って、タンス預金じゃなく、景気回復のためにパーーーッと遣おうかと思っております。
 各業界が不調なので、対象を選ぶのも中々難しいですが、お金を遣う事によって、国内が潤うものにしようかと。国産品にしかお金を出さない、みたいな感じに。
 国産が生き残って欲しい業界の商品を買いたいです。

 布買いそう・・・。

-------------
 FF関連で、セキュリティトークンが欲しいと思っています。セキュリティっていうか、そのオマケが魅力というか・・・。鞄が2倍になるようなものですからね。容量問題で無理とか言ってたのに出し惜しみししてたのね!
 エクレア装備が増えてきて、とてもじゃないけど金庫もロッカーも鞄もいっぱいって言う人が増えてきたと思いますし、これは一気に普及するかもしれませんね。でも980円かあ。3キャラ分はキツイなぁwFFだけで1万円かかっちゃう月が出来ちゃう。3アカってのが無茶すぎるんだけどネ☆
-------------

 チクチク再開してます。今はパーカーの残り布でラップキャップを製作中。サイズテープがないので、途中で止まってますが・・・。62cmで作ってみてます。前回作ったヤツ、昨年の帰省の際に実家に忘れてきたみたいで、見当たらない。
 これが終わったら、パーカー再挑戦かな?今度はちゃんと縫い代をくるもうかなぁ。綾テープ買ってきておかないと。オープンファスナーも黒をもう1本、買ってきておきたいところ。何気に細かい副資材が足りなくなってきてますね。
 短いファスナーは大量にあり、引き出しが閉まらなくなっているので、ポーチなんかを作って消費したい所。

-------------

 今日から4月ですね。年度が変わると気分一新。

 やれる事やれない事の取捨選択。今年の最初は色んな要素を詰め込んでましたが、ノルマが飽和して、1つコケると全部コケるというドミノと化しており、1つがコケても他がコケないように、意識して隙間を空ける事に。ギチギチスケジュールだと、どうしても都合が悪いような事があっても融通が効き難いから。最近、倒れるように突発的に寝てしまう事があったので、体力的にもイッパイイッパイなのかな、と。

 週に1枚完成イラストを描くと決めていたのですが、長時間かかるものはやはり、今の段階では無謀でした。なので毎日続けられてるデッサンに色を乗せる形で、以前よりランクアップしたデッサンをする事にし、ひとまず週1イラストはギブアップする事にしました。5回坊主ぐらいでした・・・wでも辞める勇気も必要かと。チクが出来なくなってましたからねー。この時間をチクに回す事に。週に1作ぐらいは縫えるな。
 
 毎日の勉強ノルマの時間だけでなく、家事時間の短縮も検討。部屋の掃除がしやすく、目的の物が即出せるように、持ち物も取捨選択中。物が多いと物に関わる時間のロスがすごいので・・・。いきなり自分が死んでも、片付けする人が困らないように、という意味もあります(笑)実家や持ち家ならいいですけど、賃貸ですからね。
 チク材料は、縫いまくって減らすしか方法がありませんので、それは今年いっぱい頑張るという事でw ポチ祭りをした昨年の私を殴り飛ばしたいです。
 
 一度思い切って物を捨て始めると、「コレもやっぱいらないかも」って思うようになるのが不思議。特に前回、それなりに大事にしていたドールハウスの本を処分してから、あれを不用品としたんだから、これはもっといらないだろう、なんて思うように・・・。ノーマン・ロックウェルの大判画集も宝物だけど、滅多に開かないから捨てちゃおうか。MDラジカセを捨てたら大量のMDも処分できるな・・・。
 料理の本も、どうしてもしっくりこなくて使えないのがあり、それも処分できるかも。食器もカワイイからという理由だけで買ったものが使いにくく、やはり使用頻度は低め。無くても困らない物は、この勢いがあるうちに処分しちゃいたい。

 家事で多く時間を取られるのが、食事作り。食材を買ってきたその場で、下ごしらえと小分けにして冷凍をするようにしました。
 更に、朝に朝食&お弁当&夕食のおかずを一気に作り、夜はお味噌汁作りとおかずの仕上げだけにするようにしたら、だいぶ時間短縮ができるようになりました。
 また、前もって大まかなメニューを決めて、週に1回のまとめ買いにしてから、食費もダウン。作る物に悩む時間も減りました。買い物に行く時間もなくなってハッピーですv
 この調子で効率よく家事をまわし、趣味や寛ぎの時間を増やせたら、って思います。
-----------------

« 今日のうねうね | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FFのカバンが2倍になる?
またまたー
これが、えいぷりるふーるってやつですか!

・・・ すいません、いつもいってるブログとかにエイプリルフールネタが一つもなかったんで

FF代が1万超えないいい方法を思いついたので最後に。
3ヶ月かけて買u

けいどさん>

 エイプリルフールなんて、そんなものありませんよ(´∀`)大々的にやるなら、4月ならサン・ジョルディの日に決・ま・り。
 ラヂさん辺りがすごい嘘をかましてくれると信じてたのですが、リロードを繰り返すも特にナシでがっかりよ!

 私は、いつも行ってるサイトが、謎の映画宣伝サイトになっててビックリしました。「監督来日!」をクリックしたら、上野動物園にペンギンが来てた。いつかこんなセンスある洒落をかましてみたいものです。

 3ケ月かけて買う案、採用。

う、嘘をつくのを期待されていt

すいません、俺がウソつくどころか
俺自身がエイプリルフールの被害甚大でしたw

3アカでやるFFは別世界でしょうね。
便利そうだけど、色々3倍になるのは大変そうです^^

 Ladっち>

 FF復帰おめでとう!復帰を祝ってお姉さんが可愛がってあげるね^^
 これでLSもにぎやかに。

 私は3アカ稼動で、喋れない人になりました。マジ無理です。同じ画面を見ていられないので、ログの見逃しも多いかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44534151

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» パソコン工房 FFXI [BTOパソコン比較]
FFXI推奨スペックBTOパソコン [続きを読む]

» 不用品廃品回収買取引取り処分 [不用品廃品回収買取引取り処分]
不用品廃品回収買取引取り処分の情報です。 [続きを読む]

« 今日のうねうね | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート