« ポーチ | トップページ | Hug bag »

今日のうねうね

 会社のモニター、付箋まみれ(つ∀`)物忘れがひどい人は、まず付箋!デジタルじゃなくアナログ付箋。しかもネコの形をしている←遊びゴコロ

 仕様メモのノートが、複数タイトルで1冊使いまわしだから、見直すのが大変なぐらいぐっだぐだwww 謎の数字が書いてあるんだけど、コレ何の値だったかな?みたいな事になってます。思い出すたびに注釈を書き足してるので、なお汚く。しかも字が汚くて、暗号になってる文章が。ノートが綺麗に取れる人は、勉強が出来るんですって?
 このノート、誰にも見せられない。

 かなり忙しくなってきました。GW明けからは、7月ぐらいまで相当頑張る事になりそうです。外注さんとのやり取りのメールを書く時間が、結構かかる・・・。絵だけに専念できればそうでもないんだけどなあ。でも絵に専念して仕事すると、手首が死ぬ。

-------------------------

 会社の机の下のダンボールに、お菓子が山盛り入っているのは公然の秘密です。パーテーションの中は私の城・・・。

 非常食ですよ、非常食!
 
 そんな非常食の一部として。不二家のペコちゃんの棒付きキャンディーがあるじゃないですか。ポップキャンディーって言うヤツ。あれが好きで、切らさず常備しているのですが、アレを舐めている時、無我の境地に達するみたいで、かなりの確率でぼーーーーっとしているんですよね。その姿をついに、部長に見られてしまいましてね。通りすがりに

(;´_ゝ`)「なんかアホの子がいる・・・」

 虚空を見つめて、一心不乱にポップキャンディーを舐めてるとアホの子認定されます。皆さんも気をつけて!

-------------------------

 布を増やしてしまったので、頑張ってチクチクしなければなりません。とりあえず、先日買ったニンジン布を使って何か作りたいですねえ。
 最近のチクチクは、早起きしてやってます。色彩検定の勉強をサボって・・・。仕事がしんどくて、勉強パワーは英語だけで精一杯w 仕事にも関係あるから、会社で勉強しちゃおうかなあ。

 最近の平日はこんな感じです。

 21:00 帰宅 夕食 家事 お風呂
 22:20 ゲーム
 23:00 翌日の準備 就寝準備
 23:20 チクチク
 00:00 就寝
 05:30 起床 朝食・お弁当・夕食下準備 出社準備
 07:10 チクチク
 07:45 朝食 出社準備 家事
 08:45 出社

 夜に裁断とアイロンを使う作業をやって、朝は縫うだけの状態にしてます。このサイクルが中々、いい感じかも。目覚ましは6:00設定だけど、夜明けが早いのでわりかし自然に起きられてます。
 GWにこのサイクルが狂わなければいいけどw

« ポーチ | トップページ | Hug bag »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~MACKさん、深夜と早朝にミシンタイム!?
しかも睡眠時間5時間半!!
お仕事しながらも少しずつミシン続けてるなんてほんと偉いです。
9時に帰宅ということは残業もありなのですね。
ワタシにはとっても無理。
今の自分がどれだけ恵まれてるか・・・
ニンジンの布で何ができるのでしょうか。

teaさんこんばんみ!

 趣味をするためには睡眠時間をも削る・・・。とか言って、5時間以上寝ても夢をずーっと見てる感じで、熟睡できるわけでもないので、これぐらいが丁度いいみたいです。昼間に眠くなるような事もありませんよ。

 9時帰宅は 早い方です(笑)残業代付くわけじゃないんですが、プロのプライドにかけて、期間内に終わらせる!みたいな・・・。GW明けからはもっと遅くなるか、出社時間が早くなります。
 仕事をしないと、チク材料買えませんしねw
 それに好きな事を仕事にしているので、長時間の仕事も苦にならないですよ。遊んでお金貰っているようなもんです。そういう意味では私も、すごい環境に恵まれていますねー。

 人参柄の布は、キッチン関連の物にできればなーと。白っぽい生地なので、汚れが目立ちそうなのが悩みどころです('ε')

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44754875

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ポーチ | トップページ | Hug bag »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート