« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催! »

今日のうねうね

 夕べのうちに型紙をカット、早起きして今朝は、せこせこ布を裁断をしていたのですが、うちのカッティングマットはA3サイズなので、Lサイズだと何度も布を動かさないといけなくて、結構時間がかかります。それにこうやって布を動かすとずれる・・・。クリップをしたり、重しを乗せたりしているのですが、服を作る時もこのずらす作業のために裁断が苦痛で、ミスの原因にもなっていたので、思い切って大きいカッティングマットを買う事にしました。
 これで裁断が少しでも楽になればな、と。即日発送だったので、早ければこの週末に届くかな?

 結局、朝の1時間だけではほとんど裁断できず(ノ∀`)今夜頑張って続きの裁断をしたら、明日は縫製に専念できるかな?

-------------------

 最近引っ越して来た家族も小さいお子さんがいるみたいで、玄関先に三輪車が置かれてる。冬に引っ越して来た部屋からも、赤ちゃんの鳴き声がするように!このマンション、もしかすると子供がいないのうちの部屋だけなのかも・・・。何気にベビーラッシュの気配w 

-------------------

 今日も接着芯を買うついでにポチポチ5000円コースになりかけて、我に返ってカートを空に。メインは薄手接着芯と両面接着芯、アンティーク風の安全ピンなどでしたが、布を4mほどついで買いしそうになって・・・。
 ポチった布は、今作ってるショルダーバッグの内側に使いたい!という物でしたが、似た布を持ってる事を思い出したので。
 接着芯は近所の手芸屋さんで・・・でも、そこでもついで買いしたりして・・・。小さい手芸屋さんは両面接着芯を置いてなかったりするんだよなあ。それも気がかり。
 前から欲しかった布の再販なので、やっぱ見つけた時に買っておこうかな。でも今月はお小遣い切れだし、今月は我慢して来月に。だけどそうしたら、また品切れになっちゃうかな?そうなると縁がなかったという事なのかな?なんて繰り返される自問自答www
 我慢の子です。

 布は我慢してるけど、食べ物は我慢していなかったり。冷凍白玉を2kgも買っちゃったしね! あと、あられの素を1kg。
 米と調味料以外で、食べ物を㌔単位で買うのはやめれ自分。
 しばらく白玉食べ放題v日曜に届く予定・・・。

---------------------

 4月といえば色々と会社の体制も変わる時期ですが、うちの社内も暴風荒れ狂いました。グループ傘下企業合同で新会社を作ったため、そこへ出向、転属させられる人多数。部署の統廃合なんかもあったりして、隣の部署は跡形もなく吹き飛んだ模様。予算が達成できず、降格された人も出ちゃったみたいです。
 厳しい風はしばらくは止まらないかも。これが春の風なら良いのですが。

 そんな中、喜ばしい事も。斜め後ろの席の人が、蜂蜜の小瓶をくれました。桜と菜の花の蜜らしいです。奥さんが養蜂家に弟子入りし、研修を受け、このたび初めてのmy蜂での採蜜が出来たそうで。 どういう縁で養蜂家を志しているのかわかりませんが、女性で養蜂家ってあんまりいな予感も?
 何にせよ、夢を叶えた人が出たというのはとても喜ばしい事かと。私も自分で作った野菜を会社の人に配れるようになりたい・・・。

« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44700119

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今日のうねうね | トップページ | カウプレ開催! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート